※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る寝室について悩んでいます。今はダブルベットで寝かせ、将来的にはベビーベッドを撤去して川の字で寝る予定ですが、狭くて不安。シングルベッドを買うか、布団にするか検討中です。夫婦二人の時はベッドで寝ていた方、赤ちゃんが生まれてどう変えましたか?

赤ちゃんと寝る寝室について教えてください!
今はまだ生後3ヶ月で寝返りもまだなので夫婦のダブルベットで最初寝かせて、娘が寝付いたらベビーベッドに移動させてます。
今後の成長とともにベビーベッドも撤去して川の字で寝ることになるのかな?と思ってるんですが、犬も1匹一緒に寝てるので、ダブルベッドじゃ大人二人、赤ちゃん一人、プラス犬は狭すぎるし、寝返りとかし出したら転落防止も考えなければとかんがえてます。
今後シングルベッドを買い足すか、ベッドを撤去して布団にするか…今あるベッドとマットレスを撤去するのも大変だし…どうするか悩みどころです。

夫婦二人の時はベッドで寝てた方、赤ちゃん生まれてどう変えていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦2人と子供1人、3人でダブルのベッドに寝てました🤣
が、2人目出来てから、布団で寝るようになりました!

• ママリン

ママリン

ベッドの時は柵つけてましたか?
    布団に変える際はベッドどうされました😥?捨てるにも大変で💦

• 7月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちはシングルベッドを買い足しました。シングルベッドとダブルベッドをくっつけて寝ています。ダブルの端は壁にくっつけてあり、シングルの端には柵を取り付けました。あと足元にも柵をつけています。
娘が大きくなり一人で子供部屋で寝るようになったらシングルベッドを娘の部屋に移す予定です(^^)

• ママリン

ママリン

教えていただきありがとうございます。
    うちもそうするつもりだったのですが、ベッド買い足すと部屋がベッドで埋め尽くされてしまうし、今あるベッド、高さがあるので柵もちゃんとつけなきゃだよなぁーと思って…💦決めきれずに悩みます😱

• 7月12日
みすず

シングルベッド2つ並べて、3人で寝ています!
娘はすると少し前から寝ながらあちこち転がるので、転落の心配もありそろそろ布団にするかと検討中です。が、同じくベッドの撤去が面倒なのでなかなか踏み切れずにいます😅
広さ的にはシングル2つだとやや狭く感じるので、わんちゃんもいるのであれば、ダブル+シングルはあっても良いかと思います!

• ママリン

ママリン

やはりベッドの撤去大変ですよね。マットレスも高価なものを買ってしまったので😥同じくふみきれません💦

• 7月12日
はにこ

わたしも産む前は夫婦2人ダブルベットで寝ていました!
生まれてしばらくは三人で川の字でねていましたが三か月くらいしたら寝てる間に動いてしまうようになりあぶないので
大人の敷布団1枚と子供の布団1枚を買って床に敷いて寝ています。
ダブルベッドには夫だけが寝ています。
夜泣きとか始まったら別の部屋に布団を持って子供と2人で寝るつもりです。
床で子供と寝ると、布団からはみだしたときや、タオルケットを剥いだとき、添い乳、うつ伏せ時の窒息してないかの確認などすぐできるので意外と便利です😁

• ママリン

ママリン

我が家もはにこさんご家族のやり方が一番お金も手間もかからずいいかなー!って旦那と話してたんですが、そういえば去年ダブルのダウンの掛け布団結構良いやつに買い替えたばかりでした😭😅冬になったらどうしましょ💦って感じです😥

• 7月12日
Kotori

シングルマットレス二つに子どもとわたしだけで寝ています。たまにマットレス30cmの高さから転がって落下します。クッションとかしないとなーと思いつつ、今になってしまいました💦
シングル二つに三人も可能ですが、動き回るし大人より厄介です😂パパには別室にマットレス付き折りたたみベッドを購入しました👍

• ママリン

ママリン

転落は危険ですよね😥うちのベッド高さが結構あるので、余計ちゃんと柵しないと怖いです💦
    パパは別って方も結構いるみたいですね!去年ダブルのダウン掛け布団を買い換えたばかりで😅それもまた悩みどころです💦

• 7月12日