※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆのり
家族・旦那

今2人目妊娠中。1人目が帝王切開だったので2人目も予定通りもうすぐ産ま…

今2人目妊娠中。
1人目が帝王切開だったので2人目も予定通りもうすぐ産まれます。
1人目の時、義母からセレモニードレスを貰い
2回ほどしか着なかったので
2人目にも同じものを着せようと思っていました。
しかし、義母は先走る性格なので2人目子用にもセレモニードレスが送られました。
また、普段1人目の子の服を買うにもかかわらず
更に2人目のセレモニードレスと一緒に1人目の子の服やズボンを何着か送られました。

何が言いたいのかと言うと、
まず、私より義母の方が西松屋や赤ちゃん本舗に行く回数が多いことと服のセンスが私とは全くあってないことですw
この前義母がベビードールの服を買ってきた時
正直ガチ引きしてしまいました。
※決してベビードールを好きな人を馬鹿にしているわけではありません。
ただ、私はベビードールは苦手なだけです。
また、義母の当時流行ったのか知りませんが
やたらとデニム系を履かせようとしますw

なので、1人目の時もそうでしたが
2人目も出産入院中は面会禁止にお願いしました。(笑)
入院中くらいは1人の時間なので
もし来られたら帰って欲しいと思っても帰ってくれないと思ったからです。

私は誰にでも壁を作ってしまうので、
特にぐいぐいこられる人はウザイですw

義理家族との付き合いが精神的にきつい方も中にはいると思いますが、無理せずお互い頑張りましょう!w

コメント

めいママ

逆に私の実母がそーゆータイプですね(笑)洋服買ってくれるのはいいけど、自分の好みと違うのでなんかなあって感じです(笑)
でも買ってくれるならラッキーくらいと思って着させてます(´∇`)

ゆう

2人目が同じ週数で同じ悩みが😂😂

義母のセンスって本当になんとかならないですかね😅

2人目は物攻撃はまだですが、念願の女の子なので預かるコールがうざいのと面会NG出してますが、連絡して来ようとする可能性が高くて今から憂鬱です😭👎

お互いに頑張りましょう🤮💕

• みゆのり

みゆのり

預かりたがるのなんなんでしょうねw
    旦那の実家に泊まりで行った時でも必ず一緒に寝ようとしますもんw
    寝かせれないくせにと思いながらw

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

上の子に対しても少し思うことあったんですけど、たぶん祖母って立場から母親に近い存在になろうとしてる気がします🤮🤮(笑)

それ思います(笑)
    寝かしつけどころか上の子のときに育児忘れちゃった。って言うのでミルクやオムツですら無理だと思います😂

• 7月13日
  • みゆのり

みゆのり

もう自分の息子の子育て終わったなら孫に手を出すなって言いたくなるんですけどねw

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

本当に言いたいです(笑)
    手を出すじゃなくて現金なら感謝ぐらいするのにってだんだん思ってきます🙄ww

• 7月13日
えのき

すごい気持ち分かります😂
私の義母もめちゃくちゃ服買ってくるしセンスが合いませんw
なので、貰ったものは保育園の着替えにしたり、マシなものは義実家に行く時に着せたりします!
でも、本当にダサいと思った物はタグも取らずに保管して友達とか親戚にあげてますw
買いすぎて何を買ったのか覚えてないくらいなのであげてもバレません🙄

• みゆのり

みゆのり

私も次から似ている服もらったらタグ切らないようにしてみます!
    その考え忘れてました💦

• 7月13日
kou

ベビードールだけは苦手なので私はここの服は買ってないです!と遠回りにいらないってこと言いましょう笑笑
あと洋服は沢山あるから買わなくていいですよ!と。
オムツやお尻拭き貰ったほうがよっぽど嬉しい😂

• みゆのり

みゆのり

そーなんですよ!
    ミルクとかオムツの方がよっぽどお金が浮いて助かるんです笑

• 7月13日