※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

義理実家が嫌で、義母や義理兄との関係に悩んでいます。週末に頻繁に会いに行くのが辛い。皆さんはどれくらい頻繁に義理実家に行きますか?

義理実家が嫌いすぎて。笑
元々嫌いなのですが出産して大っ嫌いになりました😳

空気が読めない義母
(出産時に病院に旦那の小さい頃のアルバムを持ってくるくらい空気が読めない、産後におめでとうもお疲れさまもなくすぐさま息子のところへ、普段は挨拶もできない、など)

30歳にもなってまだ中ニ病みたいな義理兄
(息子を連れてってもシカト、抱っこしたことも触ったことすらない、ちなみに私にもシカト、いつも親に反抗している)
家から車で5分なので週末には会わせに行くのが習慣になってます、、、嫌です。笑
私も仕事に復帰するので、週末くらい家族で過ごしたいし😳💦
みなさん、どれくらいの頻度で義理実家行きますか?

コメント

はじめてのままり

家が近いと確かに頻繁に会わざるを得なくなりますよね、、、
私は車で1時間くらいの距離ですが月一くらいです!
私は義母が好きなので全然苦にはなりませんが、、、

いのうえ

大変ですね💦
私は車で1時間かからないぐらいのところですが、お盆とお正月以外会いません!(笑)
会う理由がないので!!(笑)

☆まめお☆

5分の距離ですが月1~2回です👍
会社をやっているので、自宅ではなく会社に行きます✨
仕事の終わる1時間前に行かないと息子が遊んでもらいたくて仕事の邪魔になるので時間制限して遊びに行ってますよ🙋

ぱと

義母が私達にも孫にも興味がないので、車で5分の距離ですが、息子が産まれてから5回しか行ってませんし、あっちからも来ません。しかもその5回も30分以内です。

別に義母嫌ってないんですが、あっちが興味ないみたいなのでわざわざ行きません。

tarako

大変ですね😭💦
子離れ出来てない義母w うちもそうです😂クセがありすぎてほんとに嫌いです(笑)

うちは車で3時間くらいの距離ですが一時期は毎月行ってました🙄

最近は向こうから来ます💦年末は家族皆インフルにかかって撃沈だったのに、孫に会いたいと家に来たのでドン引きしました💔

ざわちゃん

わあー大変ですね💦
うちは車で1時間弱の距離で、月1くらいで会ってます。私も義母嫌い(義父はまあいい人)なので会うの嫌ですー😭最近は息子と旦那だけで行ってもらうことも増えましたが、それはそれで不安でもあるので難しいところです😭
仕事復帰したら正直月1でも厳しいかもですね。それどころじゃなくなりますから。笑

どら焼き

旦那の両親は離婚していますが、
義母は徒歩10分くらいの距離にいます😂
嫌いなので私は一切行きませんが、旦那は月2くらいで娘を連れて行きます💦
ほんとは娘を会わすのも嫌なくらい、嫌いです😭