※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミン
子育て・グッズ

いわき市内郷、平周辺の保育園を探しています。お弁当不要、オムツ持ち帰りなし、優しい先生が希望です。おすすめの保育園を教えてください。

いわき市の内郷に住んでいます。職場は平です。
8月に第一子を出産予定なので、4月に職場に復帰する為に10月に保育園を申し込む予定です。
今度保育園の見学に行こうと思うのですが内郷、平周辺でオススメの保育園があれば教えて頂きたいです。

お弁当がない所、オムツの持ち帰りがない所、先生が優しい所が希望です。
よろしくお願いします。

コメント

のん

4月に復帰ということは8ヶ月ぐらいで保育園ってことですよね(*^O^*)内郷で0歳だとたしか綴保育園でしか預けられるところがなかったはずです(ToT)私も保育園探し中なのでお互い良いところ見つけられるといいですね(*^O^*)

• クルミン

クルミン

ありがとうございます。そうなんです!4月から預けないと半端の時期からだと預ける所が見つかるかわからないと言われました。 本当は1年ぐらい成長見たいんですけどね。 綴保育園は見学は行きましたか?

• 7月12日
  • のん

のん

たしかに乳児の途中入所は厳しいですよね( ´△`)まだ見学には行ってないんですー(ToT)これから少しずつ気になる園に行こうかと調べてるところで(._.)
    肝心なアドバイスができずにすみません(/_;)/~~

• 7月12日
  • クルミン

クルミン

そうなんですね! 0歳児だと入園できる人数も少ないから余計に難しいですよね。 私も何箇所か行ってみます。ありがとうございました。

• 7月12日
⭐コロコロ⭐

0歳児でしたら内郷は綴、平は白土と豊間は受け入れしてます。
ただ途中入所はおそらく厳しいので、10月あたりにある入所受付で申し込みした方がいいと思います💦

これは公立の話ですので、私立も0歳児受け入れしてるところもありますが、私立のことはあまりわからないのですみません😱

R.A.M

内郷から平ならば、好間保育所も行けない距離ではないですね^ ^
行ける時に手当たり次第見学してみましょ!

お弁当がないところはほとんど^_^
先生が優しいところは、、、ママとの相性もあるでしょう^_^
オムツの持ち帰りがないところは、ないのではないでしょうか💦
私自身元保育士ですが、今まで務めた保育園はオムツお持ち帰りでした^_^

• クルミン

クルミン

あれから何ヶ所か見学するところを決めて連絡してみました^_^
    今はオムツの持ち帰りはほとんどないみたいです。
    以前は持ち帰りだったところも衛生面から廃止になったそうです。
    RAMさん保育士さんなんですね。
    好間の方も見てみますね。
    ありがとうございました。

• 7月19日