※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私の祖母は毒祖母です実家に帰ると母親失格と1…

皆さんならどうしますか?
私の祖母は毒祖母です
実家に帰ると母親失格と1時間に1回は言ってくるし、私の旦那にも嫌味を言いまくりです
もう疎遠にしたくて1年実家に帰ることを辞めていたのですが、GWに用事があり帰りました
そこでも
「1年も帰らないなんて何を考えているんだ!」
といきなり怒鳴られました
そこからまた疎遠にしてました
今日私の母から電話があり、祖母に顔を見せに帰ってきて欲しいと言われました
祖母は癌を患っていることもあり、そんなに長くないよと母に言われました
それでも帰りたくは無いです
母は運転がしんどいなら送り迎えするから!と言っています(実家までは車で3時間かかる)
皆さんなら我慢して顔を見せに行きますか?
ちなみに旦那抜きで帰ってきてと言われています

コメント

K♡

そのような過去があるなら絶対に帰りません。

譲歩するなら夫付きにします。

• ジョージ

ジョージ

ですよね、ありがとうございます

• 7月12日
ままこ

行ってあげます!
後悔するほうが辛いと思いますよ。
真の心を見てあげてください。
うちの母も口うるさかったですが、時が経てば見方も変わりますよ。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 7月12日
かぼちゃん

夫はつれていかず1人で行きますね。母には迷惑かけずに自分で行きます。

そこでまた嫌なこと言われたら、もう会いに来るつもりはないときっぱり言います。それで後悔がないようであれば、ですが。

• ジョージ

ジョージ

夫無しで行くと、なかなか帰らせて貰えないのですよね…
    あの手この手で子どもを甘やかして帰らせないようにされます
    きっぱり言いました
    「結婚してから変わってしまった、やっぱり旦那が悪い」と愚痴愚痴言ってくるので本当に面倒です…

• 7月12日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

子供連れていかないです☺️自分1人で30分~1時間目安で会いに行きます。次に予定ある、とかお店予約してある、とか適当に理由を作って。

グチグチ言われるの嫌だし子供にも悪影響、子供に会いたいなら私に一切文句言わないと約束してもらわないと会わせないと伝えます🙆

もちろん、旦那の文句も言うようならもう会いませんと伝えます😊自分の今ある家族が1番大切です❤️

• 7月12日
りーちゃんmama

最後と思って顔見せに行きます!

嫌味を言われると可哀想なので旦那は置いていくかもしれません💦

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    旦那がいないと自宅になかなか帰れないんですよね…
    いつもあの手この手で子どもを甘やかして…前に旦那抜きで帰った時も2週間も帰れなかったです
    結局旦那が迎えに来てくれました
    泣く子どもを引っ張って帰ると
    「虐待!」と近所に聞こえるように大騒ぎするし帰る時にお菓子を見せたりで旦那抜きは厳しいです😭

• 7月12日
  • りーちゃんmama

りーちゃんmama

なるほど😭😭
    そんなことがあったんですね、、😭
    うちの祖母も中々の毒祖母ですがマミーピッグ様の方が酷いです🥶💦
    車で3時間かかるなら日帰りはきついと思うので、1泊だけ宿泊はホテルとか、、
    本当に顔見せて2時間だけ家に寄って帰るとかですかね💦
    うちも実家に言った時はいつも甘やかされるので「帰りたくない!」と泣かれるので抱えて無理やり帰ってます😂

• 7月12日
あんドーナツ

お子さんを置いて旦那と行きます!それが最後だからねっていいます。マミーピッグさんは祖母が嫌いですか??私なら後悔しないので行きません(笑)

クララ

もうご自身で出来ることはされてきたから、そこまで嫌になったと思います

私は状況は違いますが、言葉悪いですが、祖母に早く天国に行って欲しいと思ってしまうくらい祖母にいっぱいいっぱいになってました

祖母が脳梗塞で倒れ癌になったと聞いた時も一度もお見舞いには行きませんでした
二人目妊娠中で余裕が無かったのもありますが、
私は私に出来ることは全てしてきたからです
いつか天国に行ってしまうからと思って後悔のないようにと思って祖母のことを考え考えすぎて自分を追い詰め鬱みたいになってました
結果、そこまでした自分に後悔をしました
祖母に関わることで気力が奪われ娘の前で笑えなくなり、育児するのがやっとの時も多々あり
祖母のことを嫌いになる自分が嫌で仕方ありませんでした
もう自分達だけのことを考えるようにしようと決め、お見舞いに行かず
母から危篤状態と聞かされても行きませんでした
危篤状態と聞いた数日後の夜22時、突然フッと祖母から会いに来いと言われてる気がしてきました
虫の知らせってやつなのか、って思ったのと同時に何か嫌な予感がして母に祖母の病院に行きたいと言いましたが危篤状態であって危篤ではないから無理と言われ
次の日の朝起きたら祖母が亡くなったと聞かされました
最後の最後まで死ぬ直前に呼ぶなんて祖母らしいと思いましたし、
お通夜の時、久しぶりに顔を見ましたが後悔はありませんでした

母は私に対して何も言いませんでしたが、内心は怒っていたと思います
でも私は
会うことだけが孝行ではないと思います
私の心の中では私が好きだった頃の祖母だけがいてます
あれ以上、祖母を嫌いにならなくて良かったと思っています

返事になってなくてすみません💦