※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

先週は症状が続き、再発熱と発疹が出た。手足口病ではなさそうで、突発性発疹か別の病気か不安。明日再度小児科を受診する予定です。

手足口病?ヘルパンギーナ?突発性発疹…?

先週1週間、発熱+喉の赤み+鼻水と軽い咳+軽度肺炎が続き、採血と細菌培養の検査をしてマイコプラズマと肺炎球菌が出ました。

症状も治まり、医師から保育園OKが出て1週間頑張りましたが、昨夜から再発熱+ウンチ緩め→今日午前に再受診したところ、手足に発疹ゼロで手足口病ではなさそう、突発性発疹か別の何か…と言われました。

すでに熱は下がり、今になって口周りに水膨れというよりはニキビのような発疹、耳にも発疹を見つけました(画像)。

解熱後ということは突発でしょうか。突発の画像を見ているとなんだかちょっと発疹の様子が違うような気もして…。口周りなので手足口病…?でも耳にも…
明日もう一度小児科に行こうと思っていますが、何だと思われますか?😣💦

コメント

.。❁*

口周りの画像です📷
右口角と左唇下の発疹が気になります

y.fam

ヘルパンギーナだと、口の中、喉ちんこ周辺に口内炎みたいなのが出来ますよ💡

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます!
    ヘルパンギーナは口の中にもできるのですね!手足口病そっくりですね🤔
    見た限りでは口の中には何も無いようです…💦

• 7月12日
  • .。❁*

.。❁*

手足口病の診断がつきました!
    回答いただきましてありがとうございました😌

• 7月13日