※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

3歳と3ヶ月の未就園児の男の子を2人育てています。旦那はもともと不…

3歳と3ヶ月の未就園児の男の子を2人育てています。
旦那はもともと不規則な勤務の仕事で、次男が生まれてからはさらに激務でほぼ家にいません。3〜4日帰ってこないことはしょっちゅうで、長いと2週以上帰ってこれないこともあります。
地元も飛行機で移動する距離なので実母・義実家も頼れませんし、転勤して今の土地に引っ越してきたので友だちもいません。
なんとか自分でやるしかない状態で頑張ってきたものの、ここ最近とにかく次男が1日中泣いていて…(;_;)抱っこ紐で抱っこしながら家事したり、いろいろ試しますが夕方からは黄昏泣きなのかとにかく大声でずーっと泣いています。抱っこしても反り返って泣いたり…いつも決まってその時間帯は泣くのでお風呂もゆっくり入れない、食事も長男とゆっくりとりたいけどとにかく泣き続けているので味わうことなく口に詰め込んで抱っこ…集合住宅なので長時間泣かせっぱなしもできません(>_<)
長期間のワンオペに加えて家事もしないといけないし、長男も放っておくわけにはいかないし…ずっと抱っこ紐してるせいか腰も肩も痛いし…心も身体も休まることがありません。正直疲れましたT_T
長男もこの時期こんなに泣いてたかな?もう思い出せないけどT_T
まとまりのない文章になってしまいましたが誰にも弱音を吐けないので(>_<)
でも私がやるしかないんだよな〜
昼間はたま〜に機嫌よくてよく笑うしかわいいんだけど。
毎晩毎晩泣かれて疲れました
こんな今も次男は爆泣きしてます( ̄∇ ̄)

コメント

明太子ママ

お疲れ様です!よく頑張っておられますね(*^^*)

大変なことは忘れるように出来ているから無理に思い出さなくて大丈夫ですよ。

3ヶ月だとおんぶはまだ無理ですし前抱っこだと出来ることも限られてくるから大変ですよね。

私は振り替えってみると、二人自宅育児してる今が一番大変だと思います。私も旦那は単身赴任で頼れる親族も身近にいなくて基本ワンオペ育児でパートですが仕事しています。毎日戦争ですが、何とかなると言いますか、騙しだまし何とかやっています。完璧とは程遠いですが、基準を緩くゆるーくして本当にしないといけないことだけやるって感じです。

次男さんが泣きつかれて寝てくれる子ならまだ寝ている時は平和ですね。その隙を狙ってじゃないけど、そうしたら長男さんが甘えてきてお母さんからしたら休む間もなくって感じですよね。

私も二年前、妊娠中に年子二人家庭育児していた頃の記憶が曖昧です(笑)
少しでも休めると良いのですが…寝不足はマイナス思考の第一歩なので(涙)

• ひよこ

ひよこ

こんな独り言のような投稿に優しいコメントありがとうございます。

機嫌よくしてくれてるときはにこにこして笑い声も出すようになってきたのですごくかわいいんですけど…
    ずっと泣かれるとはぁ…ってなっちゃいます(>_<)
    長男もいっぱい我慢してるからかややこしいこと言って困らせようとしてくるし(;_;)
    でもなんとかやるしかないですよね!
    旦那が帰ってこないと大人と会話することもほぼないので(笑)コメントもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 7月13日