※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
サプリ・健康

生理についてです☘他の人の生理を見た事がないのでなんとも言えませんが…

生理についてです☘

他の人の生理を見た事がないのでなんとも言えませんが
本当に量が多い気がします…

生理1日2日目に 特に多い夜用のタンポンと夜用のナプキンを使っても1時間持たない時もあります😭

タンポンで快適な生活!なんて出来たもんじゃありません。(笑)

寝る時も布団にタオルを2枚くらい敷いて寝ます。

皆さんそのくらいですか?

生理痛も酷いし…病院に行った方がいいのかな?とは思いますが、これって本当は平均なのかな…と思ったら行くだけ無駄だし恥ずかしいなと思ってます😔😔

ちなみに周期はほぼ28日です。

妊娠を希望しているので、もしこれが原因になる何かだとしたら…色々と怖いですし不安です、

皆さんのお話、宜しければお聞かせください。

よろしくお願いします。😔

コメント

りょう

売っているラインナップのナプキンの大きさに収まるから大きくても特に多い日の夜用までしか無いんだと思うので
それで間に合わないならかなり多いと思いますよ😭!!
特にタンポンと夜用ナプキン併用しても持たない、タオルを敷いて寝ないといけないくらいの量は多すぎると思います😣
早めに病院へ行った方がいいですよ😖生理は長すぎても短すぎても量が少なすぎても多すぎても心配ですし、、( ; ; )!

• ko

ko

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですねえ…。
    タンポンへの信用度が薄れていく一方です。本当は万能なはずなのに😭笑

病院行ってみようと思えました😢

• 7月12日
  • りょう

りょう

生理の強い味方!と言われているタンポンですら無能だともうナプキンなんかただの紙切れになっちゃいますよね😭笑
    病院へ行くのは勇気がいると思いますし、生理の量や日数の異常は普段人に話すことでもないので恥ずかしい気持ちもあるかとは思いますが
    何もなければ笑い話にできますしもし何かあれば早く治療するに越したことはないので良い婦人科に巡り会えることを願っています😖❤️

• 7月12日
  • ko

ko

ナプキン、本当紙切れです…笑

この前婦人科でとても嫌な思いをしたので1時間半かかりますが地元の信頼している女医さんにみてもらおうかと思っています😔!

ありがとうございました😢

• 7月12日

さすがにそれは過量月経になると思いますよ💦
生理2日目の多い日で、昼用ナプキンを1時間以内で交換しないといけない量は経血量が多いので何かしらの疾患を疑って婦人科を受診するようにと、婦人科のポスターにありましたよ!
妊娠を希望しているなら早めに受診した方がいいです。
私も生理痛が酷く経血量も多いので受診して診断名もついてますが、それでも2日目でも昼間は昼用ナプキンを2時間で交換するかしないかくらいです💦

• ko

ko

ありがとうございます。

えぇ…完全に交換しないと漏れてしまうので、病院へ行ってみないとダメですね😢質問して良かったです😢

病院へは、もちろん生理が終わってから行った方がいいですよね?

• 7月12日

退会ユーザー

生理が終わってからで大丈夫だと思います!その時に子宮とかの状態を見て必要なら生理中に来てくださいとかまた指示が出るので!

• 7月12日
  • ko

ko

ありがとうございます。
    色々調べたら早めに行かなきゃ…と焦っていますがまずは生理が終わるのを待ちます😔😔😭

• 7月12日
ママリ

いや、量多すぎだと思います😭😭
ホルモンのバランスもあるみたいですが毎月多いのだと子宮内膜症の可能性もあります!(数年前病院でも聞いたことあったのでいま念のため確認したらそうでした)

子宮内膜症だと妊娠しにくいとかあるみたいなので、一度検査に行ってもいいかもしれません!
何もなければそれでいいですしね☺️
病院ってそんなもんですよ!
何かあってからでは遅いこともあるし今はブライダルチェックとかもあるくらいですから何かきになることあるなら婦人科行ってみてください☺️💕

例ですが、私は1日目は1.2枚の交換で済んで、2日目は夜は漏れるのでバスタオル敷いて昼間は数枚の交換3日目は2日目より少し量減って4日目には激減 5日目〜7日目は一日中同じのつけてられるくらいほぼ出ません😶

• ko

ko

ありがとうございます。

やっぱり多いですかー(--;)
    病院ってなんだか難しいですよね…行くだけで気が重くなります😢

3.4日目には減少します!あれはなんだったんだろうってくらい減ります、
    それも変なんですかね、、

病院行ってみようと思えました😢

• 7月12日
みー

こんばんは。人それぞれですが、
量多い気がしますね。

私の母も昔、生理の血が多く、血が足りないのか?生の人参ボリボリ食べてましたよ。鉄のヤカンでお茶沸かしたりしてました。
そうしたら子宮筋腫で手術しましたよ
脅してしまうようで申し訳ありませんが、心配です。
一度しっかり検査されては?

• ko

ko

ありがとうございます。

皆さんからの回答を見て病院行ってみようと思えました😭😭

• 7月12日