※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

最近うつ伏せになるとお尻が上がり、頭が上がるとお尻が下がる感じ。少しずつ前に進むことも。これは前兆でしょうか?ズリバイの動きがわからないです。

最近うつ伏せになると
尺取虫みたいにお尻が上がります。

頭が上がってる時はお尻は上がってなくて
お尻が上がると頭は下がってという感じです!


そしてさっき、少しずつ前に進んでました!


これは何かできるようになる前兆とかですか?

また、ズリバイってどんな動きのことを言うのかいまいちわらなく、おしえていただけるとうれしいです!

コメント

りぁmama

うちもやってますよー!

カンチョーしちゃいます(笑)

  • n_mama♡

    n_mama♡

    これってなんかの練習してるんですかね??笑

    • 3月25日
  • りぁmama

    りぁmama

    前に進もうとしてるのかな?

    うちは後ろに下がってる時ありますよ笑

    • 3月25日
  • n_mama♡

    n_mama♡

    これがズリバイの練習ぽいですね💓
    うしろにさがるのはすごいです💓
    マスターするのが楽しみです✌️

    • 3月25日
ジバニャン子

練習中ですね(^.^)

  • n_mama♡

    n_mama♡

    何の練習中ですか?!

    • 3月25日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    ズリバイ〜ハイハイなので、今はズリバイの練習中だと思いますよ
    その内、ずりずり這ってくようになりますよ(^o^)で、気付いたら、お〜!ハイハイしてる〜!みたいな笑(^.^)楽しみですね♡
    うちの子はまだしてくれませ〜ん!

    • 3月25日
  • n_mama♡

    n_mama♡

    なるほど!これがズリバイの練習なんですね💓それができるようになるのが楽しみです✌️
    うちの子は寝返りは3ヶ月半でできても返りはいまだにできません😭笑

    • 3月25日
パプ

ズリバイのはじまりでしょうね😁もう少しすると目がはなせなくなっちゃうけど、嬉しい成長ですね♪想像すると可愛らしいです💠

  • n_mama♡

    n_mama♡

    わー💓ズリバイの練習!
    成長なんだなあって思うと嬉しいです💓
    確かに目が離せなくなりそうです😭笑

    • 3月25日
ミラジェーン

うちの娘もずり這いする前はそんな感じでした!そろそろずり這いを始めるのだと思いますよ\( 'ω')/

ずり這いは、ハイハイの一歩手前で、膝を立てないで、足で地面を蹴って腕を使って前に進むことです!ほふく前進みたいな、、、、_(•̀ω•́ 」∠)_
分かりにくくてすみません。。。

  • n_mama♡

    n_mama♡

    これがズリバイの練習なんですね💓
    わー💓楽しみです✌️
    すごくわかりやすかったです!
    ありがとうございます💓

    • 3月25日