※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の物欲がわかない悩みについて相談です。赤ちゃん関連のものには衝動買いがありますが、自分のための服や美容には興味が持てず、暗くなっていく気がしています。同じような経験をされた方はいますか?

産後の物欲について。

今日久しぶりに息子を連れて近くのイオンへ
行ったのですが、全く物欲がわかない、、😳💦

産前は出産したらまた可愛い服買うぞ〜!
って思ってたのに、全くときめかない、、。

美容系も大好きだったのに、なんとも思わない。

美味しそうなランチを見ても、
まぁ家で簡単にうどんでも食べるかってなる。

無駄遣いしなくていいんですけどね笑

ただ、息子の関係のものに関しては
めちゃめちゃときめいて衝動買い抑えました😂笑

なんか自分がどんどん暗くなっていく気がして、、💦
旦那さんにも心配されてます。
同じような方みえますか???

コメント

deleted user

わかりますわかります!
産後、欲しいな〜と思うものは子供のものばかりで…😂
あとは家族で使えるものや、美味しそうな果物を見つけては食べさせてあげよう!など😂
自分のためにお金使うことなくなりましたね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!美味しそうな果物わかります😂💓

    • 7月12日
まよ

とてもわかります。
全然物欲湧かないし、服とかコスメとか買うの好きだったのですが
服買う時もほぼ完母だったので出先で授乳しやすい服かとか考えたら買う気が失せてました笑
コスメも、そんなに自分の時間ないしな〜と買うのをためらって結局買わないみたいな💦

その分息子の服とかはときめいちゃって結構私は買っちゃってました笑

暗くなってくというより、
今すぐの必要性を感じなくなったんだろうなって思ってました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳しやすい服基準になりますよね〜!!😭

    • 7月12日
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

私も、体型戻ったらあれ着たいこれ着たいって思ってたはずなのに…自分の服見たいと思わなくなりました😅その分子ども服めっちゃ見ちゃいます😍

ご飯も外食好きだったのに
全然惹かれません😵
何なんでしょうね😅💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんなんでしょうね💦そういう風にできてるんですかね??😭😭💦

    • 7月12日
rina

育休中は物欲無かったです!むしろ息子の服とか、ベビーグッズ見るのが楽しすぎて笑
髪も自分で染めてました😁

でも仕事復帰して、都内に通いだし、会社の皆んなに会うようになってからか、周りの目とかがちょっとずつ気になってきて。
同僚が素敵な服着てたりとかを見て、あぁ私も新しい服欲しいなとかフツフツと物欲が復活してきました。笑
それでも独身の時と比べると、全然ですね。あんなに物欲オバケだったのにな。😟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーグッズ見るの楽しいですよね😳💓
    少しずつ戻るんですね!

    • 7月12日
りんごのほっぺ

私も1人目産んでから物欲全くなくなりました!
服も着るのがないから見に来てるのに、んーってなって結局買わず。買う予定のなかった子供の服ばかり買ってしまいます🙄
そんなもんですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!買うつもりで行ったのに、、😂💦

    • 7月12日
deleted user

同じです!!そもそも見せる相手もいないし、顔は息子に舐められてグシャグシャだし髪も引っ張られるから伸ばせないし服も汚れるし。
復職したら戻るかなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!とりあえず今はいいかなってなります😂💦

    • 7月12日