※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

生理が遅れて検査したら陰性で、妊娠できないか不安。妊娠を望むけど羨ましくて苦しい。感情の整理が難しい。

妊娠している方ごめんなさい。不快に思う内容になってるかもしれませんが許してください。
いつも、予定通り来てたから生理予定日少し過ぎて期待して検査しようと思ったらリセット。本当にもうやだ。できないんじゃないかとも思うし正直妊婦さんみていると羨ましくて仕方ない。奇跡なことは分かっているのに今のこの思いをどこにぶつけたらいいのか分からなくて。もうやだよ。深く考えないほうがいいと言われても毎月の排卵日も考えてしまう。もう、気持ちが爆発しそうです。

コメント

インフィニティ23

わたしも毎回そうですよ💭
周りはみんな妊娠できるのに自分はできなくて周りが羨ましくなります😭

• さら

さら

マークを見たくないのに
    目に入ってしまい勝手に落ち込んでいます😢

• 7月12日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

マークが見えると落ち込みますよね😭

• 7月12日
  • さら

さら

こういうときって
    余計敏感になっているのが
    すごく目につきやすくなってしまって…😢

• 7月12日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ですよね!

わたしもすごく敏感です💦

• 7月12日
かん

サラさんはじめまして!
あまり考えすぎるのもストレスになりホルモンバランス崩してしまいますので、少し気持ちをリラックスさせる方が良いと思います!
旅行やイベントなど普段やらないことなどに、挑戦したりするだけでも気分的にかなり違いますよ!
私の友達は10年目でやっと授かりその後は年子で授かった人が何人かおります、
希望を捨てなければ、必ず選んできてくれますよ!

• さら

さら

やっぱり、気分転換ですよね😢
    まだ考えれなくて、、
    少しずつ自分の気持ちも変えていけたらなと思います。

• 7月12日
  • かん

かん

焦らずに、あまり気にし過ぎてしまうと、精神的に参って自分の身体壊してしまっては大変ですからね。゚(゚´ω`゚)゚。
    コウノトリが、サラさんの元に来てくれますように‼︎

• 7月12日
  • さら

さら

ありがとうございます(..)
    お言葉の力いただきます😢

• 7月12日
みー

気持ち、すっごくわかります(>_<)私も3年不妊治療していますが、まだ私のところにやってきてくれません。。
芸能人の妊娠報道も妬ましく思うくらいです(T^T)虐待のニュースを見ると、何でそんな人のところにこうのとりは行ったの?ってすごく思います。。
そしてこんなことを考えてしまう自分にも嫌気がさします。。
ママリには同じような境遇の人がたくさんいます✨たくさん話を聞いてもらってためこまないようにしましょう(^^)…中々難しいことなんですけどね💦

• さら

さら

分かります!
    芸能人の情報でさえも嫌に感じてきます、、、
    溜め込まないように努力していきます😢

• 7月12日
ママリ

私、今32歳です。
20歳くらいから婦人科に通い、先生に「できない体」と言われて何回も泣き、当時結婚考えていた人に八つ当たり。それが原因ではないですがその人と別れても将来のことを考え、定期的に検査や排卵など病院変えては受け、四年前に結婚し、不妊で病院に通い痛い検査も我慢して、それでも生理の日が近づいてきたら期待をしてリセット。その繰り返しで、、周りはどんどん子供ができて、親戚には「まだ作らないのか」「赤ちゃんの予定は?」と会うたびに言われ、旦那さんは焦らなくていいと私の気持ちも考えないで言われ、リセット来るたびに言われていました。
もう諦めよう、子供がいない間に楽しもうと旅行に行ったり、体を整えようとジムに行ったり病院行ったり。。。
ストレスもあったのかタイミング法を試しても出来ませんでした。
やっと忘れた頃に赤ちゃんが来てくれました。長かったです。病院の先生と喧嘩したこともあったし、旦那さんと言いあったりも何回もありました。妊婦マークのキーホルダーも見たくありませんでした。

さらさん、気持ち爆発してもいいと思います!ストレス発散した方がいいです!喧嘩になってもいいと思います!我慢が一番しんどくなります!
排卵日とか考えない方ができると言われても絶対無理ですよね💦私も毎月考えてました!!!!考えてもいいので爆発できる場所、ストレス発散を見つけてみてはいかがでしょうか☺️

長くなってすいませんでした💦

• さら

さら

ご自身の体験を丁寧に書いていただき
    ありがとうございます😢
    ずっとですが、道で見かけるマークでさえも見たくないのに目が行ってしまい落ち込み自分自身が嫌になっていきます。
    考えが変われるように自分自身も努力していきます😢

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私自分がマーク見るのが嫌すぎて結局付けませんでした。
    お腹出てくるまでは付けないと赤ちゃんの為だと思いますがお腹出てきたら付けなくても分かるのでいいかなぁと思って。。
    考えを変えようとしたらしんどくなるのでそのままでいいと思いますよ☺️

• 7月12日