※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

ベビーフードについて質問があります。 ①パウチ一袋はごはんとおかずになりますか? ②新しい食材は単品であげるべきですか? ③問題なければその食材は完了ですか? ④おすすめの離乳食はありますか?

カテ違いだったらすみません😣
いくつかベビーフードについて質問させてください💦
現在7ヶ月で離乳食は5ヶ月から初めて、最近2回食になりました。
来月に4泊5日で旅行に行くので、ベビーフードを持っていきあげようと思っています。
そこで質問なんですが、
①パウチのベビーフード一袋でごはんとおかずと考えてよいのでしょうか?
②まだあげたことのない食材が含まれている場合は前もって単品であげますか?
③もし前もって単品であげないとしたら、ベビーフードをあげて問題なかったらその食材は完了でいいのでしょうか?
④おすすめの離乳食があれば教えていただきたいです

いくつも質問してすみません😣
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

①ご飯とおかずは別になっているものが多いです。
②③あげていないものが1食材だけ入っているベビーフードならそれをあげて大丈夫なら完了にしました。見た目でちょっとしか入ってないと思ったら後日また単品を多めにあげて様子みたりしてました。
④和光堂のご飯とおかずで2パックセットになってる栄養マルシェシリーズはスプーンも付いていてそれをあげるだけでいいので、お出掛けの時は便利です✨

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

様子見ながらあげてみます!
    和光堂の栄養マルシェシリーズ気になっていました😳
    容器もスプーンも着いてるしいいですね!
    今度試してみます(^^)

• 7月12日
ぺぺろん

同じ月齢です✨
①普段の食欲にもよると思いますが、量的に大丈夫だったら、パウチ1袋で済ませても良いと思います◎
うちは瓶のベビーフードしかあげたことがないので、自分だったら、瓶のおかゆ&おかずを食べさせると思います。
②時間に余裕があるなら単品であげます。
余裕がない時でも、食材の味付けや固さに好みがあると思うので、必ず1回は同じベビーフードを家で試しに食べさせます。
たんぱく質やアレルギーが出そうな食材じゃなければ、単品で試さず、いきなりベビーフードでもいいかなと思います❤️
③こちらも、アレルギーが出そうな食材じゃなければ、ベビーフードだけで完了にしちゃいます。
④キューピーの瓶は、お皿が要らないので便利です❤️
7ヶ月からは味もたくさん出てるので、いくつか試して、子どもさんの好きそうなのを選んであげると良いのかなと思います。

楽しい旅行になると良いですね❤️

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

食欲はすごいあるので1袋でいけそうです💕
    瓶のベビーフードだとどのくらいあげますか😣?

まだ時間があるのでいろいろ試してみようと思います(^^)

ありがとうございます😊
    初めての旅行なのでドキドキです😂

• 7月12日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

7ヶ月までは70gずつ入ってるんで、おかゆなら少し残すと思います。(普段50~60gあげてます)
    でも、食べられそうなら全部あげちゃうかも。
    …かなり適当ですいません笑。

• 7月12日
  • はこ

はこ

助かりました!
    ありがとうございました😊✨🍀

• 7月13日