※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

保育園に預けるとき、義母に預けるのは避けたい。保育園は空きがあっても取れないか心配。

息子が1歳になったら保育園に預けて働きに行こうと考えているのですが、義母が主婦で家にいます。
こー行く場合はやはり保育園は空きがあってもとってはもらえないんですかね??
どーしても、義母にはあずけたくないです…

コメント

年齢条件に当てはまっていたら難しいと思います。

• ちょび

ちょび

当てはまっています…
    まだ義母は43なので無理ですかね??

• 7月12日

退会ユーザー

難しいと思いますよ。
    世帯分離が適用されるかまでは分からないですが。
    仮に申請しても却下される覚悟で申請するならと思います。

• 7月12日
  • ちょび

ちょび

やはりそうですよね…
    世帯分離が適用されないと思います。却下されちゃいますよね。

• 7月12日

優先順位は下がっちゃいますね💦
空きがあれば入れるかもしれませんが、申し込みは出来ると思いますが、、、市町村によるのかな💨役所に相談ですかね!
お金かかっても良いなら認可外なら空きさえあれば入れますし、今よく聞く企業型の認可外は値段も多少はお手頃かもしれないです!義母が嫌ならそうゆうのも検討してみてはどうですかね?

• ちょび

ちょび

ありがとうございます😊
    役所の人に相談してみようと思います!!
    認可外も近くにあるので検討してみて義母にどーすれば預けなくて済むかいい方法を考えます!!
    ありがとうございます🥰

• 7月16日