※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、ほぼ寝たきり状態。家事もままならず、外出も困難。体調が戻るか心配です。

私は今7周と8周の間くらいですが、
とにかくつわりが酷いです。
病院からは、一カ月は仕事を休むよう言われており
ほぼ寝たきり状態です。

少しは動かないとと思い、家の中で家事をしていますが
30分ソファーにも座っていられません。

特に夕方から夜中が酷く、
何もしてなくても嗚咽がたくさんあります。
食べ物は梅干しを少し取れるくらいで、
フルーツを買って来てもなかなか気持ち悪く手が出ません。
飲み物は、ポカリスウェットを飲めるときに飲んでいますが、後味で吐くこともあります。

外に買い物に出ようと思っても、
体が怠く、重くて動けません。

ほぼ寝たきり状態で、この先体調は戻るのでしょうか😭

コメント

あちゃん

戻ります!
私もそのくらいの週数の時は寝たきりでした💦
飲み物すら受け付けなくなり、吐き続けてたので入院もしました。
ただ、安定期に入るくらいには体調もだいぶ落ち着き、普通の生活ができるようになりました!

どうしても辛かったら、病院で点滴をしてもらうと多少楽になるかもです🙆‍♀️

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    そーなんですね😭
    点滴で結構変わるものですか?

    • 7月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    効く人効かない人いるみたいですが、私は点滴してから2〜3日は効果あります!
    水分も取れなくなったら脱水は危険なので点滴してくれると思います!

    • 7月12日
mama

わたしは2人いますが、2人とも吐きづわりで入院しました😫💦
ほんとしんどいですよね…
わたし初期から6ヶ月くらいまでありました。

  • ここちゃん🔰

    ここちゃん🔰

    そんなに続いたんですね😭
    本当にしんどいです。匂いもかなり敏感ですぐに嗚咽が、、、。

    • 7月12日
はじめてのままり

私も7週あたりひどかったです😭
初期に8kg減りました…
ポカリは甘すぎて気持ち悪くて、水も不味く感じるしで🤦‍♀️
ただひたすら横になって
あーーー、うーーーとか意味わかんない言葉発してました。笑

匂いにも敏感になってしまって
スーパーには入ることも出来ず
他人の香水、柔軟剤の香りで具合悪くなって
もう最悪でした😂😂😂

やっと楽になったのは17週くらいからです🙌

s.

私悪阻酷くて、入院しました!
ほんと、お先真っ暗って感じで、いつ終わるのってよく泣いてました笑
私は炭酸飲料飲むと少し吐き気が収まった気がします!
でも絶対終わりはあるし、あのしんどさを乗り越えたからこそ、こんな可愛い子供が生まれたのかって思うと、頑張ってよかったなって思いますよ!
頑張ってください!!!