※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。 3人目の4か月半の赤ちゃんに使いやすく、安くて普通のものを探しています。 12年前のベビービョルンや8年前のbecoを使っていましたが、買い替えたいです。

エルゴの抱っこ紐について

結局どれにしたらいいのかわからないのでアドバイスをいただきたいです。

三人目、4か月半の赤ちゃんです。
おんぶで使用したいのですが、使いやすそうなので抱っこにも使用すると思います。
最後の赤ちゃんなので、とにかく安く買いたいです。

みなさんどこで買いましたか?
楽天などネットで買おうかと思い見てますが、値段がずいぶん違うような…。
すごい機能はいりません。普通のものでいいです。

ちなみに今は12年前のベビービョルンと8年前のbecoというエルゴに似た仕様の抱っこ紐があります。
当時エルゴと迷ってデザイン重視でbecoにしたのですが、劣化しているのか腰の部分がたわんでる気がするので買い替えです。

よろしくお願いします^ ^

コメント

ゆち

エルゴオリジナルをインサート付きで楽天で1万円で買いました!並行輸入品ではありますが、三年間つかって少しバックルの下の部分が破れてしまったので、またエルゴオリジナルを楽天で1万円で売ってたので買うつもりです!

• チキンかつ

チキンかつ

なるほど^ ^
    並行輸入品ならお安いんですね。エルゴオリジナルで検索してみます😃
    ありがとうございます!

• 7月12日

メルカリや地元のバザーなど覗いてみるのもいいのでは?
新品の方がいい感じですかね?

• チキンかつ

チキンかつ

そうですね^ ^
    中古でもいいのですが、あまり知らない品をフリマで買うとお買い得とはいえないものを掴まされそうな気がしてちょっと気が進まない部分もあるのですが。
    たまにメルカリで失敗しているので😅

• 7月12日