※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がつかまり立ちをしていて、一人で立つことができない状況です。他のお子さんの成長過程を知りたいです。

みなさんのお子さんについて質問です
今10ヶ月の子供がいるのですがそこら中でつかまり立ちをはじめてずっと立ってないと気が済まないようです(笑)
歩きたいのかな〜って思うけどまだ手を離すと長くて3秒立てるくらいで。支えがないと駄目なようです🙃
なのでみなさんのお子さんがつかまり立ちから一人歩きまでに至る期間を教えて欲しいです(*´˘`*)

コメント

ぱんた

つかまり立ちから一人歩きまでの期間結構長かったです、3ヶ月以上はかかったような‥‥でも今数秒でも立てるなら早いかもですね✨

ゆち

上の子はつかまり立ちは6カ月くらいにははじめてて、7カ月で伝い歩きで10カ月に歩いた感じです!

まだもう少しかかるかなーという印象ですかね💡

下の子は一歳1カ月でやっと伝い歩きはマスターして私の足に腰かけた状態から立っちの練習がはじまりました!まだまだすぐに尻もちつきますが😅

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でつかまり立ち、3週間後に1人たっち、2週間後に1人歩きでした!

8カ月でつかまり立ち、つたい歩き、はいはいをして9カ月には1人でタッチ、11カ月で歩いてました💡

みぃちゃん

7ヶ月でつかまり立ち・伝い歩き、8ヶ月で手放しで立てるようになり9ヶ月でなにもつかまらずに立ったり座ったり?スクワットみたいなことをし出して、9ヶ月後半で3歩くらい歩き始め、10ヶ月の今は移動手段は歩きって感じです😅