※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を洗うとき、石鹸の泡が目に入って泣いてしまうことがあります。泣かない方法はありますか?

皆さん赤ちゃんの顔どうやって洗ってますか?

石鹸の泡をつけて洗って流すときに目に入ったりするので泣きます。
どうやってやれば泣きませんか?

コメント

なるゆ

ガーゼで拭き取りです‼️

湿らせて優しく拭き取れば大丈夫だと思います👌

のん

泡つけて洗った後、濡らしたガーゼタオルでポンポンして泡を取ってから流してます🍀

あひる

流す時は濡らしたガーゼを軽く絞って拭いてます!
泣いたことはないですよ〜

あたち

その頃は顔には石鹸は使わずガーゼタオルにお湯をつけて優しく拭いていました😊

めぐ

バシャバシャお湯かけてましたよ😂産院でも、元々は羊水のなかに居たんだし、母親が神経質になってお湯が入らないように…なんてやってたらお顔に水掛かるのイヤな子になっちゃうからねー!と言われていたので。

泣いてもすぐ終わるよーって洗ってました(笑)

お陰で、今でも顔にシャワーでバシャバシャお湯掛けてもキャッキャと笑ってますよ!

豆大福

上の子が1ヶ月の頃まで、体はゴシゴシせず優しーく洗って、顔はガーゼで拭いてましたが、そのせいで洗いが足りず、頭から足先まで全身ブツブツが出て、顔が腫れ上がりました💦
病院に行くと、洗いが足りないと言われました!
しっかりゴシゴシ洗ってあげても大丈夫だよ!と言われ、その日からしっかりと洗ってあげるようになると全くブツブツが出なくなりました!
なので、泣いてしまっても石鹸で洗ってあげた方がいいと思います!

ゆみ

1、2ヶ月ぐらいは丁寧に洗ってあげるのがいいと思いますが
あまり丁寧すぎると
水を怖がる子になると聞きました💦
娘は月齢低い時から結構顔にかけてます😂
最初は泣いてたかもしれませんが、
今じゃシャワー顔に直接かけても大丈夫です😂
質問とはズレますが参考までに…