※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

2人目以降の出産は時間が短くなることがあります。1人目とは違い、病院まで1時間かかるため不安です。みなさんの経験を教えてください。

1人目の出産の時は自宅破水して陣痛始まってから7時間とゆースピード出産だったのですが、2人目はもっと早くなるんですかね!?

1人目の時とは違い、病院まで車で1時間かかるので少し不安で。

みなさんは2人目、3人目と出産時間短くなりましたか?

コメント

1人目 14時間
2人目 7時間
3人目 3時間半

でした!看護師さんには、どんどん早くなるって言われました😖😖

私も1人目は破水からで陣痛始まって5〜6時間で生まれました。
2人目は陣痛からでしたが、陣痛に気づいてから1時間半後には生まれたので、車で1時間はかなり不安です😨

ayu

基本的には半分になるといいますよね🌟
私は一人目陣痛からで6時間、
2人目は破水からで張りで腰が痛くなったので陣痛かな?と思ってから1時間くらいで産まれました!
ただお腹の張りだけならもう少し前からあったかなー?って感じなのでどっちにしろ半分以下でした!😊

はじめてのままり🔰

1人目陣痛から24時間
2人目陣痛から12時間
3人目破水から促進剤投与から30分
4人目陣痛から2時間でした!

nOmama‪⸜❤︎⸝‬

1人目 3時間半
2人目 10時間 でした🥺👍

2人目は早いよー!って言われてたので
1人目が早かったぶん2人目も、、と
余裕ぶっこいてたのですが
全然でしかも緊急帝王切開でした😅

るる

1人目 11時間くらい
2人目 陣痛気づいてから1時間半

でした!笑
いや、本当に笑い事ではなくどんどこお産が進んだので臨月遠出は絶対禁物だなと身をもって実感しました!😵

なっち

みなさん早いんですね🤣
車で1時間かかるので陣痛に気づいたら早めに病院向かいたいと思います🤣