※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園1年目、病気経験なし。義両親に保育と病気のお迎えを頼んでいるが、まだ呼ばれず。強い子か?

保育園1年目!
保育園1年目だけどあんまり病気もらったり、なったりしてない方っていますか?
うちは8月から途中入園がやっとできます。
それまでは一時預かりを利用してました。
一時預かりで半月ですが病気なったことないです。
病気のお迎えと保育はを義両親にお願いしてますが、未だ呼ばれないので逆に義両親は会えずで不満そうです😅

強い子なのか?🤔

コメント

mamari

保育士をしていますが、ならない子はほんとならないですよ😆👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    うちの子生まれてこの方、予防接種の副反応以外で熱をだしたことないです。
    私も主人も病気になった記憶がないくらいなので、子供の具合が見極められるのか不安なくらいです😅

• 7月12日
まみ

4月2日から通わせてます!
6月末までは早退が1回(電話がきた時間15:30頃)だけでした!

先週末手足口病になり2日ほどお休みしましたが、今のところ早退1回休み2日だけです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病流行ってますもんね!
    うちの保育園でも毎日病欠者います😅
    男の子は病気なりやすいってきくけどほんと子供によるんですね、それか急にくるんでしょうかね🤔

• 7月12日
  • まみ

まみ

たしかに男の子よく病気になると脅されてましたが思ったより全然元気です。

未だに産まれてから高熱出したことないですし、早退した日も夜にはケロっと元気でした😅💦手足口病も軽くて、手足に少しポツポツでましたが口にはほぼなく元気いっぱいで(笑)

子どもにもよるのかもしれませんね😅💦保育士さんからはよく食べる子はあまり病気しないし、かかっても回復早いですよ〜って言われました!息子はめっちゃ大食いでよく寝る子なので、それもあるのかなー?💦

• 7月12日
なつ

長女がそうです!
仕事復帰して1ヶ月くらいで、初呼び出し。
季節の変わり目にどきどき…

最近は産休初日に呼び出しがありました!
私を待っていたのかと思いましたね(笑)

• なつ

なつ

×どきどき
    ◯時々

です。

• 7月12日
nana

友達の上の子がならなかったです👏下の子はやばいそうですが💦