※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

体外受精で授かった赤ちゃんが7週目で5ミリと小さいです。同じ経験の方の励ましを求めています。

こんにちは!いつもお世話になっています。

体外受精でやっと授かったのですが、7週目で赤ちゃんの大きさが5ミリでした。
先生から何も言われなかったですが、これはとても小さいのではないか...と不安でいっぱいです。
同じように小さかったけと無事成長したよ!という方はいますか?

大丈夫だよ、と励ましの言葉をいただきたいです...(T_T)

コメント

実加

人それぞれなので大丈夫ですよ٩(• • )۶
これからどんどん大きくなっていきますよ!

私も最初の方は
小さくてもしかしたら流れちゃうかもいわれて
赤ちゃんを信じてたら
元気に育ってめっちゃ動いてます笑!!

みずきさんも
赤ちゃん信じて1日1日を大切に過ごしてください☆

  • みずき

    みずき


    コメントありがとうございます!
    そうですよね、人それぞれですよね!
    初めての妊娠で不妊治療の末やっと授かったので、不安が余計に大きくて...(T_T)

    今、悪阻がとても辛いです↓
    赤ちゃんも頑張っているんですよね、きっと。
    赤ちゃん信じて1日1日大切に過ごしますね(^-^)!

    • 3月25日
はる1501

私も体外授精で授かりました。
確か私も小さくて、気になり、自分で調べては毎回のように先生に聞いたりしてました。
子宮筋腫の隣に着床してたので、毎回祈るように病院に行ってましたが、無事に元気な赤ちゃんを授かる事が出来ました。

不妊治療で授かったので、特に不安が大きかったです。

赤ちゃんの生命力を信じて、ゆったりと過ごしてくださいね♪
とは言え、私もなかなか気持ちにゆとりが持てなかったのですが(>_<)

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • みずき

    みずき


    コメントありがとうございます!
    不妊治療3年くらい頑張って2回目の胚移植でやっと授かりました(T_T)

    悪阻がとても辛かったせいかボケーっとしてて、先生に大きさの事を聞き忘れ、後から「あれ?5ミリって平均以下の大きさじゃ...」って気になって気になって。

    また来週の診察まで不安な日々かもしれませんが、赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしますね(^-^)

    • 3月25日
  • はる1501

    はる1501

    お気持ちとても分かります。

    当時のメモを確認したら、7週で6ミリでした。
    1ミリとかは測り方にもよるでしょうしね。

    私も結婚5年目で5回目の胚移植で授かりました。
    次駄目なら考えようかな…等切羽詰まってました(笑)

    無事に元気な赤ちゃんとご対面出来ますように♪

    • 3月26日