※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日旦那の友達が家に来て宅飲みします!簡単な料理やつまみを教えてくだ…

明日旦那の友達が家に来て宅飲みします!
簡単な料理やつまみを教えてください😭

ポテトサラダは作るの決めてます!
メイン料理+何品か作るか、細々したものたくさん作るか迷います💦
みなさんどっち派ですか?😅

コメント

🐤

うちは晩酌一家なので
普段からメインプラス副菜で7品はないと、なにも無いねーって言う家です😅
家飲み!ってするなら色々あった方がいい派です✨

あい

間違えて消してしまいました💦すみません💦

我が家もメイン+おつまみ料理を複数作ると思います♪
飲むお酒が変わると食べたいモノもその都度変わるので💦
本当に簡単なモノをたくさん作ってます♪

お友達お若いですか?ホットプレート出してくれてペッパーランチ風ご飯とかいかがでしょうか?
それかホットプレートでチーズダッカルビ餃子とか楽しそうです☺️
メイン系が1つと、あとは何品かでいいんじゃないかと思います🤔

最近作って美味しかったのはアボカドとエビのアンチョビガーリックマヨ和え、鶏マヨ、油揚にキムチとチーズをトッピングしてトースターで焼いたもの、鮭の野菜たっぷりちゃんちゃん焼きです😊

ゆみかママ

宅飲みの時は
居酒屋で出るよーな
メニューにします!

やきとり メインに
だし巻き、ゴボウの天ぷら、揚げ出し豆腐など 自分が食べたいものですがw
作ります。

あちゃん

旦那さんのお友達の雰囲気とか人数にもよりますが、うちで宅飲みする時はみんなでワイワイ鍋とかもんじゃ焼きとか楽なものをドーンと出して、そのほかにおつまみを出してます!

鬼サイボーグ

宅飲みでつまむ感じの時は
きゅうりと大根と人参の漬け物
かまぼこ
竹輪きゅうり
卵豆腐
ナゲット
唐揚げ
ジャーマンポテト
出汁巻玉子
辺りですね。

とりわけなくていいように、一口で食べられるものにしてます(*´꒳`*)

mari

酒飲みとしては細々がたくさんが嬉しいです❤️笑
以前自分たちの宅飲みでは、ぎゅうぎゅう焼き、アジの南蛮、唐揚げあたりを用意して、他にお漬物とかキムチ奴とか添えました!
旦那同席の宅飲みの時は、旦那が茄子の生姜焼きとアジのなめろう作ってくれました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦
みなさん回答ありがとうございます!
細々とたくさん作ることにしました😊
ホットプレート持っていないので出来なかったですが、もんじゃ好きなので是非購入しようと思います!
レシピも参考にしてさっそく作ります!
ありがとうございました!