※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

育休手当について詳しい方、月給18万5千円の場合、2ヶ月に1回いくらもらえるでしょうか?

育休手当について教えてください!
ネットで調べたところ、月給✕67%
6ヶ月後は月給×50%もらえるとかいてあったのですが、会社によって%が違うとかっていう訳ではないですか?

自分月給18万5千なんですが、2ヶ月に1回でどれくらい貰えるのか詳しい方教えて下さい!

コメント

ひろ

『育児休業給付金 計算』で自動計算できますよー😃

https://www.office-r1.jp/childcare/
このサイトで自動計算できるみたいですよ☺️🍓

会社によって変わることは無いですよー!たしか、通勤手当を含んだ分の平均月給のパーセンテージだっと思います😀

ちゃちゃ

%はどこの会社も一緒だと思います!
半年間は25万くらいですかね🤔❔

りる

パーセンテージは同じです。
育休開始から最初の半年間が67%、以降50%は誰でも同じです。個々の給与額により貰える額が変わってくるだけです。

半年間の平均賃金から算出するので18.5万だと仮定すると2ヶ月毎で24.7万位です。1ヶ月12.4万程度が半年分、半年以降は2ヶ月毎に18.5万の給付金になります。
詳しく計算するサイトもあるので活用されてみてください(^^)

• a

a

回答ありがとうございます🌼
    もうひとつ質問ですが18万5千は手取りの平均額なんですけど、計算上の平均賃金は総支給額の方で計算した方が合ってますか?

• 7月12日
  • りる

りる

手取りじゃなく総支給額になります(^^)なので交通費等も全て含んだ額になります。

• 7月12日
  • a

a

わかりました!
    ありがとうございます😆
    すっきりしました🌼

• 7月12日
もこ

育休手当は会社からではなく、雇用保険からなのでパーセンテージはみんな一緒だと思います😊

67%の時はほぼ手取りと変わらないと思います!1回目の給付で通知が届けば細かな金額も記載されてると思いますよー!

雇用保険からの分はみんな同じパーセンテージですが、会社や保険組合によってはプラスアファがあるところもありますよ〜

ママ

インターネットで調べられますよ(><)

まり

うちのところはその数字に会社がプラスしてくれて、1年80パーです🙋