※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がグズグズが激しく、授乳やオムツ替え、抱っこで寝付くが、ベッドに寝かせると泣き続ける。母乳の出も心配。

生後1ヶ月になったばかりの女の子ですが
グズグズが激しいです💦毎時間の授乳 オムツ変え 抱っこすると収まり寝てくれますがベッドに寝かせると起きて泣くの繰り返し。もはや母乳が出てるかも分かりません…おかしくなりそうです(涙)

コメント

美咲

同じくらいの時は一切ベッドで寝ず、しばらく私の布団で添い寝していました😭
やっとこママのお腹の中じゃない!って分かる時期らしく、ママから離れると不安になると聞きました。バスタオルかおくるみで巻いてあげて、完全に寝てから授乳クッションや枕なので傾斜がついたとこで寝かせるとちょっとは寝てくれるかもです😂

• はじママ🔰

はじママ🔰

ありがとうございます
    ママのお腹の中じゃない‼️って気づく時期って考えてもいなかったです!無条件に寝る時期だと思ってました💦

• 7月12日
  • 美咲

美咲

多分生後1ヶ月から2ヶ月がしんどい時期です😖もうすぐ3ヶ月ですが、愚図らずに寝るようになったのは2ヶ月くらいで、起きてひとり遊びするようになったのは2ヶ月半ちょっと前で、本当最近やっと楽になりました😌

• 7月12日
もこ

1か月だとお母さんもまだ体調戻らないし、しんどいですよな😭

ミルクは足してますか?母乳出てるか微妙なら母乳あげ後ミルク足してあげてお腹満たしてあげたら落ち着くこともあるかもです😊

室温、服装もどうでしょう?暑いとグズグズしちゃうと思います😭

私もお布団に置くと起きちゃってだ時期は諦めて抱っこしてました笑 授乳したまま置けるクッションもありますし、ネットで見ると授乳クッションで作るまんまるねんねの寝床?の作り方もあります😊
あとはおくるみで包んで寝かしつけると起きずに置けましたよ😊モロー対策にもなるし、未だにバスタオルで包んで寝かせると寝かしやすいです笑

はじママさんの赤ちゃんがベッドで寝てくれる方法が早く見つかるといいですね😭

• はじママ🔰

はじママ🔰

短肌着と長肌着着せてますが着せすぎですか?
    室温は26℃~27,3℃くらいです
    早速ネット検索してみます‼️
    ありがとうございます🙋❗

• 7月12日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

まんまるねんね作ってみました❗あってますか?

• 7月12日
  • もこ

もこ

あってると思います!😊背中スイッチ作動しないことを祈ってます😆

うちの子は秋生まれなのでわからないんですが、そのくらいの室温で今はボディ肌着1枚で過ごしてます!
    頭や背中汗ばんだりしてないですか?背中触ってほんのりあったかければOKで、お腹や背中がヒンヤリしてたら少し寒いかもです😵もしかしたら短肌着かコンビ肌着で十分かもですね!

時期的にも微妙なので、私はママリで服装質問したりしてます笑 あと、ninaru babyってアプリのお天気のとこに服装載ってるので参考にしてます😍

• 7月12日
  • もこ

もこ

あと足の裏のサインも参考にしてました!😊

• 7月12日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    確かにちょっと背中熱いです💦肌着一枚にしてみます‼️

• 7月12日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

教えていただいた まんまるねんね✨ウチの子に合っていたみたいでこの二日間授乳以外はスヤスヤ嘘みたいに寝てくれてます‼️ お陰様で雨なのに穏やかに過ごせています✨
    ありがとうございました😆

• 7月13日
えび

ご出産おめでとうございます!
それは俗に言う「背中センサー」ですね😂
うちの子たちも産院だとオムツ替えて授乳してベッドに寝かせれば勝手に寝ていたのに、家に帰ってきたとたんベッドではほとんど寝なくなりました😅笑
本当にセンサーついてるんじゃ?と思うくらい敏感に起きてました😅😅

無理にベッドに寝かそうとせずに、授乳クッションして抱っこのまま寝かせたりしてました!
ずっとソファに座ってないといけないので大変ですが😅
自分の身体がしんどいときは赤ちゃんよく寝てるなと思ったら抱っこのままだんだん床に横になって、添い寝したり😃
授乳クッションをベッドにおいてそこに寝かせるのもよくしてました!

赤ちゃんもお母さんの温もりがないと寂しいんでしょうね🥰
家事が進まなかったり自分の時間がもてなかったりしてストレスが溜まるかもですが、この時期は仕方ないと思って家事は放棄しましょう!
私はスマホで漫画読んだり、本読んだりしてました😃
今の時代、スマホがあるからよかったと心から思いました(笑)

• はじママ🔰

はじママ🔰

ありがとうございます✨
    もう背中センサー作動しちゃうんですね💦
    ちなみに14時お風呂入って授乳したら寝ちゃいました💦
    私の半日はなんだったのか…

• 7月12日
  • えび

えび

分かります!!
    何だったの〜って虚しくなりますよね😭
    そういうときはお昼寝したり甘い物食べたりして自分を甘やかしてあげてくださいね😊

• 7月12日
みんちゃん

わたしの娘も同じく、背中スイッチで夜も全然寝れなくて、あまりに寝ないので抱っこからの腕枕だと少し寝るようになりました。

おかげで身体はバキバキですが😭😭笑

もう少しで長い時間寝るかなーと思うので、それまで頑張りましょ~😂

• はじママ🔰

はじママ🔰

恐るべし背中スイッチですね💦今夜は作動しないことを祈るばかりです🤣

• 7月12日