※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham:
お仕事

正社員の復帰について悩んでいます。夜勤もあるため夜間保育が必要で、出費が心配です。時短での復帰だと収入が少なく、子育てサポートも必要です。皆さんの意見を聞きたいです。

いつとお世話になっています!

以前もこちらで正社員の職場に復帰することで相談させていただき、皆様からのアドバイスで正社員に復帰したほうがいいという意見が多く、私自身もシングルで金銭面で安定したいというのもあり、正社員に復帰を考えています。

ですが、夜の勤務もあり遅くて夜勤の場合は深夜1時までなので、その日は夜間保育に預けなくてはいけません。
調べると1時間700円でした!
月に少なくても8回は夜勤に入らなければいけないため、大まかに計算すると時短で復帰しても44800円、八時間にもどると5万をこえます(;_;)
プラス昼の保育園、土日もしばらくは土日のどちらかでるので、子育てサポートにお願いしなければいけません。
親は母親がいますが、介護の夜勤専属のため、休みの日はへとへとで眠っているので、
臨機応変に預けられるかと言われると厳しいです。
ボーナスがありますが、保育園、夜間、などで飛んでいきそうです(;_;)

出費はいたいですが、正社員続けたほうがいいとおもいますか??もし、同じような方で働かれている方おりましたらご意見いただきたいです!!

ちなみに時短で復帰すると収入が手取り11万、ボーナスは13年目の方で40万ほどだそうです。私は4年目なのでもっと低くなると思います(;_;)

コメント

みっちょん

正社員の場合だと手取りはいくらなんですか?
あと夜勤を減らすもしくはまったくやらないのは出来ない感じですか(>_<)?

• cham:

cham:

返信ありがとうございます(。>д<)
    正社員だと手取り16万ほどです!夜勤は減らして週2ほどです(;_;)普通は月に12回ほどはいってました(。>д<)
    店舗勤務のため、正社員が二人のパートさん8名等、パートさんが多く占めているため、全く夜勤をやらない、というのはできないです(;_;)

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

手取り16万でもそこから保育料、生活費を考えると結構厳しいですよね(>_<)💦
    日中の保育園だとシングルですと保育園が無料だったり少ない金額で預けれますが夜間はシングルとか一切関係ないんですかね(´・_・`)?

そうなんですね💦
    でも夜勤8回入っても手取り16万は金額としても安いですしcham:さんのお身体も心配です(;_;)

• 3月25日
  • cham:

cham:

色々と考えてくださってありがとうございます(;_;)体の心配まで(;_;)

私は未婚のシングルなので離婚してのシングルの方のような免除がないのです💦😵
    保育料は昨年の所得から算出されるので3万くらいだと思います💦
    厳しいですよね💦😵

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね(;_;)💦

月の支出は手取りを超えてしまいますか(´・_・`)?

• 3月25日
  • cham:

cham:

おそくなってしまい、すみません💦😵月々の保険や支払い合わせると全部で合わせると7万くらいなので、赤字です💦💦
    あと2年では5万ほどに減りますが😵

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

毎月赤字はきついですね(´・_・`)

家計を見直して少しでも支出を押さえるしかないですよね、、、(>_<)
    対したアドバイスも出来ずすいません💦

• 3月25日
  • cham:

cham:

支出が車のローンとか、奨学金で固定で最低支払うものなんですよ(。>д<)
    携帯代や保険も見直してみます(;_;)

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね(;_;)💦
    私も携帯代を見直したら5000円ぐらい安くなったので一度見直してみてください( ^ω^ )

• 3月25日
  • cham:

cham:

見直してみます!!、ありがとうございます!

• 3月25日