※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

シングルマザーになる予定で、実家のある県に帰ります。派遣やアルバイトが融通が効くか悩んでいます。工場系の仕事が良いか考えています。給料の心配もあります。

シングルマザー になる予定で、今後実家のある県に帰ります。
その為新しく仕事を探すのですが、派遣やアルバイトか正社員となると融通が効くのはやはり派遣、アルバイトですよね?
保育園にもいれる予定ですが、両親も仕事をしており頼れない為体調不良などがあれば急な休みを頂くことになるかと思います…
シングルマザー 、頼れる相手もいないとなると仕事も見つからないですかね…?
経験ないですが、比較的急な休みも対応してもらえそうな人数の多い工場系で探す方がいいでしょうか?
皆さんはどのようなお仕事されてますか?またよろしければ手取りでいくらですか?
子供の体調不良などで休んだ場合給料も減るかと思いますが、生活出来ますか…?貯金もなく不安でしかないです。

コメント

ゆ

シングルの時は、派遣でデイで働いてました!
子育て世代の方が多く、急な休みでも対応してもらえてました!

• りり

りり

ありがとうございます!介護は子育て世代の方も多いと聞きます!もしよろしければ月々の手取りはいくらでしたか?急な休みなどで給料が減っても生活できますか?

• 7月15日
きょうハム(マクドよりモス派)

派遣社員で働いていた時は、いろいろ融通きかせてくれる職場を探してもらいましたよ。
保育園に入れたばかりの頃は休みがちになるので、派遣社員などがいいかもしれませんね!

• りり

りり

ありがとうございます!
    やっぱり保育園に入れたばかりの頃は休みがちになるんですね…
    派遣だと融通が効くとの事で探してみようと思います!

• 7月15日
さるあた

派遣で工場で働いてます。
後はコンビニと掛け持ちしてます。
月合わせて13〜15万です。
私は頼れる身内がいないので子供が体調不良になれば仕事休んでます。

児童扶養手当支給されてるので何とかって感じです。

• りり

りり

ありがとうございます!派遣の工場は時間も夕方までで、土日休みも多く、良いなと感じていました!
    掛け持ちもされているとの事ですが、一つの仕事だと生活は厳しいですか?
    頼れる人がいないと面接時伝えて採用していただけましたか?
    仕事が見つからないのではと心配です…

• 7月15日
  • さるあた

さるあた

子供が熱出したらお願いできる人いますかとか聞かれたことないので、頼れる人がいないとな面接で伝えたことないですよ。
    1つの仕事だと生活厳しいと言うより、今までの仕事が給料日月末なので、日にち違いで給料日ほしくて。
    じゃないと家賃等の引き落としができなくなってしまうのと、どうしても給料日までに必要なのにってなったときに困るので。

• 7月15日
  • さるあた

さるあた

現在は今までのとこも辞めてはないので3つ掛け持ちしてる状態です。

• 7月15日