※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について質問です。2時間ごとに授乳しているのですが、同じような方はいますか?

1ヶ月と6日の赤ちゃんを育てています!

ミルクは3時間あけなきゃいけないと
聞きますが、うちの息子はどう頑張っても
2時間が限界です(^_^;)

入院している時からそうで、
助産師さんにも仕方ないから2時間でいいよと
言われていました。

元々ビックベイビーということもあり
飲みの勢いも良いです(^_^;)笑

同じく2時間間隔であげてるよーという方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1ヶ月半ですが2時間すぎてお腹すいてたらミルクあげてます( ºωº )
少ししか飲まないので母乳吸わせてるほうが多いですが...
同じく助産師さんから1時間半たってればいいよーと言われたのであげてます🙆

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    入院中は助産師さんにそう言われたのですが、
    先日1ヶ月検診に行ったところ
    必ず3時間はあけてねと言われたり、
    こちらのアプリを見ても
    3時間あけなきゃダメだと書いてる方が
    多く、不安になりました(>_<)
    同じような方がいて良かったです☺️

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の粉ミルクは質がよくなってるから大丈夫って言われました( ºωº )
    大学病院の助産師さんが言ってたから大丈夫だと思います!
    ただ吸いたいだけならおしゃぶりっていう手もありますね!

    • 3月25日
deleted user

頑張って3時間空けてますが…
大泣きに耐え切れず、2時間であげる時もあります💦

うちは授乳中に便を大量にするので、お腹に溜まらず早く空腹になってしまうのと、飲みムラがあり、量が少なかったり良く寝てしまったりするとやっぱり持たないですね😅

  • ママ

    ママ

    最初は同じく飲みながら便してました!
    でも最近は飲み終わっても出なかったり、
    1日1回だったり…便秘気味かな(@_@)

    もらえるまで何をしても
    泣き続けるので2時間が限界です😅笑

    • 3月25日
M♡

毎回持たないなら、ミルク足りてないのではないですか?

体重の増えは順調ですか?

3時間は、足りてるかの目安になると習いました‼︎

  • ママ

    ママ

    体重の増えは、順調すぎるほど順調です😅
    1ヶ月検診で5000近くありました!笑
    やはり足りないのですかね?
    1ヶ月検診の時、他の赤ちゃんよりも
    とても大きかったし、
    今でも120飲んでるので、
    あまり増やすと肥満児に
    なってしまうのではと心配で…(>_<)

    • 3月25日
M♡

うちの子も、5000近くあり他の子よりはかなり大きかったのですが、産まれたのが大きく、体重の増え方としては、ギリギリでした>_<

1日平均30g増が目安みたいです♪