※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を丸呑みして食べず、モグモグしない。どうすれば食べ方が改善するか悩んでいます。

10ヶ月の息子ですが、離乳食を食べるのに全くカミカミモグモグして食べずに毎回丸呑みです😔💦どうしたらモグモグ噛んで食べてくれるようになるのでしょうか😭?ちゃんとモグモグするかなと思って、少し大きめに切った野菜をあげても丸呑みしようとするのでオエッとなってしまいます( ´-` )なかなか手掴み食べもしません😭🙌

コメント

うさまる

うちの娘もほぼ噛まずに飲み込むことが多かったですが10ヶ月後半〜11ヶ月くらいのときからなんとなくカミカミして食べてくれるようになりました☺️

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます❣️

そうなんですね🥺うちの子もそうなってくれると嬉しいです😭野菜の形状とかは小さめにカットした物をあげておられましたか(>_< ;)?それとも多少大きめで柔らかく煮たやつでしたか😭?

• 7月12日
  • うさまる

うさまる

多少大きめで柔らかめに煮たりしてあげました!

• 7月12日
  • ☺︎♡

☺︎♡

有難うございます🥰少し大きめの野菜を柔らかめに煮てあげてみようと思います(>_< ;)

• 7月12日
ゆて

うちの子もそうでした😢
しょっちゅう「おえっ」となっていました💦
固さはどうですか?「歯茎で噛めるくらい」「バナナくらい」などいろいろありますが、とにかく柔らかくしてあげてください💗
変えるのは大きさだけで😊

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます❣️

そうなんですね😭しょっちゅうオエッてなってるのでこっちが焦ってしまって(>_< ;)形は少し大きめにしてかな〜り柔らかくしてあげてみます😭✨

• 7月12日