※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

保育園に入っている娘と、先月産まれた息子がいます。娘は保育園に入っ…

保育園に入っている娘と、先月産まれた息子がいます。
娘は保育園に入っていますが
私がパートで働いてたので退職しての出産だったため
私が働かないと娘は11月末で退園になります。
私的には早くても4月(この時点で9ヶ月)までは下の子を保育園にあずけず家でみたいと思ってましたが
なかなか難しそうです。

でも12月から働くにしても
12月入所で入れる保育園はなかなかないかもしれず
そもそも働けるのか、、って感じです(>_<)
娘は保育園で仲のいい友達とかもできてるし
いったん退園になるのもかわいそうだし
どうしようと迷ってます。
内職でも64時間の就労証明をかいてもらえれば
娘は保育園に入ってられるので探し中ですが
なかなか就労証明をかいてくれるとこが見つからず、、。
同じような方おられたらどうしておられるのか知りたいなあと思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

もちこ

それは大変ですね。託児所つきのお仕事もあるので探してみてください。

• あいあい

あいあい

お返事遅くなりすみません(>_<)
    ありがとうございます!
    いろいろ探してみます!

• 7月16日
ぴこた

内職で上の子を預けてます✨
5月末に2人目出産しました。

働いてすぐは就労証明は書いてもらえないと説明を受けていたので下の子を出産する2ヶ月前の4月から働きました!最低1ヶ月半は働いて貰うのと出来具合で就労証明を描くかは判断させてもらうと説明受けました。
出産前後は内職側からいつ産まれてもおかしく無いから休みなぁと言われたのと産後は最低2ヶ月は休んで復帰は赤ちゃんと自分の体調を見て決めようねと言われてるのでまだ復帰はしてませんが就労証明だけは書いてあげるねーと行ってくれたので就労証明はもらっていて保育園にこれからも通えます。

保育園は産前産後で働かず5月から7日末まで短期で今は預かってもらってますが内職で就労証明もらったので8月からは普通に預かってもらいます✨

ぴこた

付け足し。
自分のところの保育園の入園基準では内職は60時間以上働いてないといけなくて時間や日数は自分で書くようになっているので時間や日数は詐欺れます(笑)

• あいあい

あいあい

うちも内職も64時間以上働かないといけないんです(>_<)
    自分で時間とかかけるんですね!
    内職も業者によっては2ヶ月ぐらい働いたら書いてくれるんですね!
    ハローワークいっても内職はないし
    まずどうやって内職を探していいか、、って感じで(>_<)
    どうやって探されましたか?

• 7月16日
  • ぴこた

ぴこた

私の地域では市が内職の斡旋をしてくれると市のHPに掲載されていたので指定の曜日に行き役所の方に何個か紹介してもらいました^ ^

後は事業所に行って面接〜と言う感じです✨

• 7月16日

「子育て・グッズ」に関する質問