※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。症状が出ているが、病院に行けず抗生剤をもらいました。明日、マッサージに行くべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

乳腺炎になってしまいました😭
ちなみに、先月もなりました…。

昨日39度の熱が出て寒気があり、今朝は微熱になりました。胸のしこりはそこまで大きくはないですが、少しでも触れれば痛い感じです。ただこのまま我慢しようと思えば我慢出来そうな感じです!

今日はフラフラで婦人科まで行けそうに無かったので、近所の病院で抗生剤だけ貰いました!

明日、婦人科にマッサージに行くべきか悩んでいます…。我慢出来そうな位なので行かないで様子を見るのか、ちゃんとマッサージをして貰うべきなのか…。乳腺炎の経験のある方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

マッサージに行かなくても、しっかりと飲んで貰えばしこりも無くなるとは思いますが…
あまり飲んでくれない子なら、産婦人科行った方が悪化はしないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり飲んで貰えばしこりが無くなることがあるんですね!日中は保育園なので夜中しか授乳出来ないのですが、この連休三日間しっかり飲んで貰えば良いですかね🤔?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

しっかり飲んで貰えばなくなりますよ!できれば軽く揉み解しながらや、色々な体勢(座りながらや寝ながらなど)で飲んでもらう方が、しこりは消えやすいと思います。
    日中は保育園だと溜まってしまいますよね💦
    連休中はしっかり飲んでもらって、日中飲んで貰えない日はご自身で圧抜きした方がいいかもしれません。
    また乳腺炎になってしまうので。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座り飲みもして貰ってほぼ消えた感じです!来週から圧抜きしてみます✨回答ありがとうございました😊

• 7月13日