※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
雑談・つぶやき

愚痴になってしまいますが、私自身半年ほど妊活をし、第2子を授かること…

愚痴になってしまいますが、
私自身半年ほど妊活をし、第2子を授かることができました。
1人目が義理姉夫婦の家より3ヶ月はやく、性別も学年も同じです。
出産前から義理親や親戚に比べられるのが不安でしたが案の定でした。主に親戚に。
なので2人目は絶対同じ学年は嫌だと思っていたら私たちが妊娠報告をして3ヶ月後に妊娠発覚。また学年が同じになりました。
授かりものなのでしょうがないのは理解してるのですが嫌すぎて、、

同じような経験したかた、切り替えの方法などありますか?😭

コメント

もる

うちも義姉が2人とも私の妊娠と合わせてきて内心イラッとしてました(笑)
しかも義姉は40過ぎの男を略奪してデキ婚w気持ち悪くて…
うちの義実家や親戚は比べたりしてこないのですが気分的に嫌ですよねー😡

• Emama

Emama

気分良くないですよね😓
    り、略奪、、😨😨😨
    義姉こわい😱
    うちの義姉は優しくて良い人なんですけど複雑で😓

• 7月12日
  • もる

もる

うち上の子5月生まれで義姉の子は3月下旬なんです。ギリギリでも同級生にしたかったのかよって引きましたねー。2人目は私が妊娠報告した頃に子作りしたみたいです😅

幸いにも性別が違うからいいけど、モヤモヤしますねー。

• 7月12日
  • Emama

Emama

うちの義姉の家も3月下旬だと聞いてます😓ほんとにそこまでして同級生にしないでって思いますよね🤦🏻‍♀️
    自分の妊娠報告もう少したってからすればよかったーって後悔します😓

• 7月12日
母娘でキティラー

流石に2回連続で同級生とか嫌ですよね😥😥

うちも娘の予定日が1月の頭、義弟夫婦の第一子の予定日が4月の頭でしたから同学年にならないといいなと思っていましたのでお気持ちお察ししますよ💧💧

結果的に同学年にはならずあちらは男の子だったのでまだマシでしたけどね。

• Emama

Emama

嫌です!
    1人目ですら嫌だったのに、、😭

せめて性別は違って欲しいです😭

• 7月12日