※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

顔のボツボツの改善方法について教えてください。汗で蒸れてボツボツができてしまい、ホットタオルで拭いたり保湿クリームを塗っても改善しないです。皆さんはどうしていますか?

顔のボツボツどうしたら良くなりますか??
汗で蒸れてボツボツが出来てしまい
マメに顔をホットタオルで拭いてあげたり
保湿クリーム塗ったりしてるのですが
なかなか良くなりません。
皆さんどうやって治してあげてますか?

コメント

アユ☆アイ

保湿クリームあわないのかな??小児科行ってみたら??

• ゆっこ

ゆっこ

助産師さんに確認したら、熱が出たりしたら病院行ってね。と言われました(^_^;)
    清潔に赤ちゃんの保湿剤つけて様子みたいと思います。ありがとうございました!

• 3月26日
ラバ

ウチも同じくらいの時、なってました!助産師さんの新生児訪問の時に聞いたら、3ヵ月くらいで消えるから清潔にして保湿して様子みてみて、と言われました。今現在落ちつきました( ˊᵕˋ )
アトピタのローションとクリーム使ってました。完母なので、食べ物も油っこいの控えたり洋菓子系は食べないようにしたり、葉物野菜とるようにしたり…

• ゆっこ

ゆっこ

アドバイスありがとうございます。
    アトピタですね。探してみます。
    本人はケロッとしてるので痒くないと思うのですが、見てる方は、痛痒そうで可哀想で(^_^;)
    ありがとうございました!

• 3月26日
  • ラバ

ラバ

ご本人が痒がらないなら3ヵ月頃には落ち着くかもですね!
    一番は周りから色々言われるのが辛いかもですが、あまりご自分を責めないように❤

• 3月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!

• 3月26日