※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女性は断乳時期に悩んでいます。胸の検査があるため大学病院に行く必要があり、赤ちゃんを連れての診察が心配。11月に夫の休暇に合わせて行く予定だが、旅行前に断乳するのは大変か悩んでいる。赤ちゃんは1歳になるが、断乳が早すぎるか不安。来年転勤の可能性もあり、胸の検査を遅らせることのリスクも心配している。

断乳時期を迷っています。
アドバイス頂けないでしょうか

私は胸に良性の腫瘍があり問題ありませんでしたが
念のため、毎年大学病院で検査しています。
去年先生からは
次は断乳してから来てね。と言われました。

大学病院までの運転がちょっと怖いのと
赤ちゃん連れの診察は心配なので
11月に夫の連続休暇に合わせて行こうと思ってました。

ただ連続休暇で旅行にもいきたいので
旅行前に断乳しては大変なのでは?
11月で1歳になるので、断乳が11ヶ月は早すぎなのかな?もう産む予定はないのでのんびり授乳あげたい。
ともう少し落ち着いて後から病院に行ったがいいのかなと悩んでます。

ただ来年は転勤する可能性もあり
胸の診察が遅れてしまっても良くないのかなとも😭😭

赤ちゃんは離乳食もモリモリ食べてるし
ミルクも好きなので大丈夫そうですが
寝かしつけはおっぱいに頼ってます💦

コメント

misa

胸の診察は遅らせない方がいいと思います😣
母が癌ということもあり、検査はすごく大事だと実感したので😭
のんびり授乳あげたい気持ちもすごくわかります!
でもママに万が一何かあってからでは遅いので検査優先の方がいいかなと😌
断乳は3日我慢すれば大丈夫なので成功すれば逆に旅行も楽になるんじゃないかなと思います☺️

• まま

まま

そうですね!出来れば早く検診した方がいいですよね😭
    断乳したときの夜泣きが怖いですが頑張ります。
    コメント頂けて決心がつきました!ありがとうございます✨

• 7月12日
みい

私も胸に良性の腫瘍があり毎年検査に行ってます。
せっかくの連休を検査より旅行に使いたい気持ち分かります😅

特に腫瘍は関係なく、10ヶ月半で断乳(卒乳?)しました。ご飯も良く食べる子でミルクも少し足してましたがミルクもおっぱいと共に卒業です。牛乳は1歳頃から‥と聞いたので卒業後2,3ヶ月はフォロミを1日1回おやつ代わりにコップで飲ませてました。
1歳になってすぐ断乳する方は結構いると思うので11ヶ月でも早すぎるという事はないと思います。

母乳はよく出る方ですか?断乳後しばらくは張りもあるし、張らなくなったなーと思ってもマンモの検査するとピューっと出ると思います!😂
私は断乳する時期にはそこまで沢山出た方ではなかったのですが1年弱たってマンモしたら数滴出てビックリしました😂
検査の内容にもよると思いますが断乳して少し胸が落ち着く頃に検査となると少し期間がいるかもですね!