※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家族・旦那

とにかくずっとげっぷで苦しそうです。初産で双子のママになり2ヶ月が…

とにかくずっとげっぷで苦しそうです。
初めまして
初産で双子のママになり2ヶ月が経とうとしてます。気になったので質問させてください。
現在双子育児の為、義実家にお世話になってます。
混合でミルクは義実家のご家族の誰か(その時いた人ですが主にお義母さん)が率先して作ってくれます。

授乳後、げっぷさせてベッドへ寝かせると数分後苦しそうに腰から足を上にあげたりして
がぁーーーーっとげっぷを繰り返します。
げっぷが苦手な子なのかな?とずっと思ってたのですが、ミルクの作り方が悪いのではないのかと
思い始めました……
今まで一人に20分~30分ほどげっぷに時間をとられていたのですが
私が作ると数分のげっぷ出しでスヤスヤと寝てくれます。
別の人のだと寝ながらですがベッドでバタバタと苦しそうにうめきます。

ただ本当にミルクの作り方しだいで変わったりするのでしょうか?
シェイクしているかどうか確認とって指摘するべきでしょうか?
それか私が有無を言わさずキッチンに入りミルクを作るべきでしょうか?
2ヶ月もの間我が子達に苦しい思いをさせてて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ふー

今で気にしたことないです

息子は生まれすぐからほぼ自分でしてました娘は1ヶ月検診までほぼしたことないです

娘は病院にいるときから下手な子だ寝て言われて自分で自然にできたのは7ヶ月ぐらいでし

ふたりとも完ミです

ただその子によってのみやすい哺乳瓶だと空気が入りにくいとかあると思います

• ちなつ

ちなつ

一番にコメントありがとうございます!
    息子さんはげっぷ自分でしてたんですか!
    気にしたこと無いとのことですが
    寝かせてると苦しそうではなかったですか?

• 7月12日
  • ふー

ふー

娘はげっぷが奇跡的にでても縦抱きしても吐き戻すときもあるしであきらめてましたし

ふたりともたまに寝てるとき唸ってる時もありましたが足あげてるは感じなかったです

• 7月12日
  • ちなつ

ちなつ

なるほど……
    それならウチの子らは単に空気を飲み過ぎちゃう体質なのかも知れないですね!
    コメントありがとうございます!

• 7月13日
ふー

あとげっぷの空気をオナラとして出す子います

もも

泡が立たないように作ってあげたりしてます。
あと空気が入らないようにあげたりしてます💡

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます!
    お義母さんも、ももさんと同じように少し気にしてミルク作ったりあげたりしてくれれば良いのですか……

• 7月12日