※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊活中で、生理周期が乱れています。クリニックに行くタイミングについて相談したいです。

結婚してもうすぐ2年になります。
現在27歳です。
妊活を初めてからは1年半で、去年の7月に化学流産してから全く音沙汰なしです。
そろそろ妊活専門のクリニックに行こうと思っていたのですが、先月高熱が続き、基礎体温が…。。
毎月予定日の1日前後くらいで生理が来ていましたが、今日予定より1週間早い生理が来ました。
この状態でクリニックに行っても、体温が安定するまではあまり意味はないのでしょうか…。

コメント

ミッフィ🐰

意味ない事ないですよー!!
排卵チェックとか、血液検査とか精液検査とか、やれる事は沢山あると思いますので、とりあえず病院で相談してみるといいと思いますよ😊⭐️

• おもち

おもち

やれること結構あるんですね🤔ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ

意味ないことはないと思いますよ!
先月に熱があったことを伝えればその前後で判断してもらったりするのではないでしょうか?

私は23で結婚し、24で通院を始めました💦
そのきっかけが基礎体温の不安定さです。
生理は順調なのに基礎体温がガタガタで…
結局検査したところAMHが低いことがわかりました。
今妊娠して3ヶ月ですが、ここまで来るのに3年かかりました。

最初に行ったクリニックでも、年齢的にも早めに受診したほうがいいと言われましたのでちょっと相談するくらいの気持ちで行ってみていいと思いますよ☺️

• おもち

おもち

早めに行った方が良さそうですね…もしかしたら何が原因が分かるかもしれないし。
    病院予約してみました。今度行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長引けば長引くほど辛いですからね😵
    原因がわかったらその治療できるし、原因がなければ積極的に妊活できますし✨
    いい先生に当たるといいですね☺️

• 7月12日