※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

下の子が抱っこされると急に反り返ることが多く、心配です。上の子と比べて反り返りがひどいため、腰などへの影響も気になります。泣き虫で甘えん坊で、泣いて抱っこされると必ず反り返ります。

下の子の抱っこした時の反り返りがすごいです。
縦抱きしていたら急に反り返ったりすることが多く危なくて…
上の子はこんなに反り返りがひどくなかったので。
かなり反り返るので、腰とか大丈夫かな?とかも気になって。
よく泣く泣き虫、甘えん坊です。
泣いて抱っこしたときなどはかなりの確率で反り返ります。

コメント

ももんが

うちもそうでした。3ヶ月頃から気に入らないとイナバウアーしてました。外では、背あての長い抱っこ紐だったので安心でしたよ😊上の子達から、反った所がバナナ🍌みたい👧と言われてました。しばらくすると反り返りも落ち着きましたよ☺️
本人は辛くないみたいだし、不満があるのに伝えられなくてやってるみたいでした。
病気では無いですからね❗️
癇癪を起こしてるなら小児針やった方が良いようですが😓

はじめてのママリ🔰

私の息子も同じです!
特に夜泣きしたときに
抱っこすると壮絶な反り返りを披露します(><)笑

機嫌がいいときに抱っこしても、家の中では自分で動きたいらしく、下に降りようとしたり、周りのものに興味を示して反り返ります(^_^;)

うちの息子も甘えん坊です笑