※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お金・保険

失業保険について教えてください。妊娠・出産後、再就職を考えていますが、失業保険はもらえるでしょうか?

失業保険について教えてください、妊娠、出産を機に退職します。40歳で初産なので、二人目は厳しいかもしれませんが...凍結卵を戻してできることなら年子で授かりたいと思っています。二人目を授かって落ち着いたらまた仕事をしたいと思っていますが、働く時期も曖昧では失業保険はもらえないですよね😣💦

コメント

もも

退職後、失業保険延長の手続きして、1人目の育児が落ち着いた頃に延長解除の手続きすれば失業保険貰えますよー✨

もっち

延長手続きすれば、3年か4年延長出来ますよ!

Rmama

延長は可能ですよ!
ただすぐにはもらえません😭
産後8週間以降で尚且つきちんと求職をし始めないともらえないですね😢

ゆきち

みなさん、ありがとうございます😊✨すぐにはもらえなくてももらえるのですね✨✨動けるうちに手続きの方法をハローワークにも聞きに行ってみようと思います。なんにもわかっていなかったので、手続きができると教えていただけて本当にありがたいです🙏💦💦