※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
子育て・グッズ

4月に赤ちゃん用品を揃えたいです。赤ちゃん本舗のリストを見て必要な物をピックアップしました。骨盤サポーターとガードル、どちらがいいか迷っています。骨盤矯正に効果のあるおすすめの物があれば教えてください。予定日は6月3日です。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

4月に入ったらベビー用品や産後必要な物を
揃えていこうと思っています★
一応、赤ちゃん本舗の出産準備品リストを見て
必要そうな物をピックアップしたのですが、
他にあると便利な物などあれば教えてくださいm(_ _)m

骨盤サポーターとガードルはどちらを買うのがいいのか
迷っているところなので、
骨盤矯正に効果のある物でおすすめの物があれば
こちらも教えて頂きたいです!

ちなみに予定日は6月3日です🐝

コメント

deleted user

6月生まれです。
短肌は枚数少なくしてコンビ肌を増やしても良いかもです。短肌ほとんど着ませんでした。
清浄綿もほとんど使いませんでした。
爪ヤスリもあると便利です。
ベビーバスは書いてます?

  • deleted user

    退会ユーザー

    薄手のお包み1枚あると重宝しました。
    退院時に肌着の上から包んで帰ってこれたり、掛け布団代わりにできたり、リビングで寝かせるときに敷いたり。

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    短肌着ではなくコンビ肌着ばかり着ていたということですかね★?

    ベビーバスはあります!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。8月はさすがに暑くて短肌も何回か着せましたが2枚くらいあれば十分ですね。
    それ以外はコンビ肌のみです。

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    コンビ肌着の上には何も着させなかったですか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9月までコンビ肌着オンリーでした。クーラー入れて肌着で過ごせるくらいにしてました。
    足が冷えたりするのでレッグウォーマーあると良いかもですね。あとうちは探しきれなかったので買えなかったですが、薄手の腹巻とか。

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    なるほどですね💡
    コンビ肌着だけで過ごして大丈夫なんですね♬

    6月産まれでもお包みは買っておいたほうがいいのでしょうか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にならなければ全然良いと思います(^ ^)うちはお出かけも肌着でした笑 お包みで隠して。
    なので、カバーオールは1着しか買いませんでした。
    ほとんど着ることなかったですけど。


    エイデンアネイのガーゼ素材のお包みを買ったんですけど、肌着を隠したり、ベビーカーやチャイルドシートの日除けにも使ったり夏でも使えたので物にもよるかもしれませんがあって良かったです。あと授乳ケープの代わりにもなるので使い勝手は良いです。
    冬はあまり使いませんでしたが、また暖かくなってきたので出動です。

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね♬

    お包みあると便利そうですね💡
    いろんなところで活用できるんですね☺️

    • 3月25日
みおぷ

コンビ肌着は、私は半分でいいかな〜と思います。
私は3枚で回してました。
哺乳瓶も大1本でまずは間に合うと思います。
哺乳瓶拒否の子もいるので、沢山買わないほういいです。
洗浄綿、私は使ってませんでした。
あったほうが安心なら、あってもいいかもしれませんが。
母乳パットはありますか?

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    そうですね、最初は哺乳瓶1本だけにしてみます!

    母乳パットはないですが、タオルで代用しようかなと思っているので買わないつもりでいます😅

    • 3月25日
りんりん

爪切りいると思います!
産まれてきた瞬間から爪が長くてひっかくので産後1日で切りました(^◇^)
週一くらいでマメに切るので病院にあっても用意したほうがいいと思います!

あと洗浄綿、うちは使いませんでした〜😭悪露がでたとき使ってたんですけど病院でもらえたので足りました!

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    爪切りは買う予定です♬
    みなさん清浄綿使わなかったんですね!!

    • 3月25日
  • りんりん

    りんりん

    あと上の方も書かれてますが、
    五月生まれで短肌着そんなに使いませんでした!

    新生児の時は短肌着をコンビに重ねて着せてましたが(^◇^)
    ロンパース一枚の時もありましたよ!

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね💡
    結構薄着で大丈夫なんですね♬

    • 3月25日
  • りんりん

    りんりん

    あとなんどもスミマセン!
    ザ、お包みってのは使いませんでした!

    それよりガーゼのかけるやつ?をと〜〜〜っても重宝しましたよ!

    お昼寝のときの掛け布団にもなるし、ベビーカーにかけるブランケットにもなるし(夏は特にエアコンが、きいてるところいくので)、お包みにもなりましたー!おすすめです(^◇^)

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    なるほど💡
    わざわざ画像までありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    あると便利そうですね☺️💕

    • 3月25日
  • りんりん

    りんりん

    これは少し高めなので他のでもいいと思いますが♡

    あと新生児のうちは赤ちゃん乾燥してるのでボディークリーム塗るって産院で言われましたよ〜!
    薬局でふつーに買えるやつなので産んでからで間に合うとおもいますが(^◇^)

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね💡
    参考にさせて頂きます!

    • 3月25日
いーたんママ

私はあと、ベビーバス
お包み、赤ちゃんの頭の形整える枕
、靴下、衣類洗剤かいました☆

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    ベビーバスはあります★
    お包みやはり必要ですかね🙌?
    時期的に寒くないしな〜と思って😅

    • 3月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    抱っこするときに楽かなぁ〜
    と思って買っちゃいました❤️笑

    • 3月25日
deleted user

お風呂上がりに塗る保湿クリームかローションもあるといいですよ😀

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    それは赤ちゃんには絶対塗るのでしょうか★?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対と言うわけでは無いと思いますが、乳児湿疹が出て塗るようになりました😀出産が夏場という事ですので、いらないかもです😅すみません💦

    • 3月25日
ぐりぐら

生理ナプキンは自宅にありますか?悪露の具合によって必要ですよ。
赤ちゃんのヘアブラシもあると良いかもしれません。

母乳の具合により、母乳パッド。
ミルクになる時にはレンジで消毒するタイプもオススメします。

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    ナプキンはあります🙌
    母乳パットはタオルで代用しようかなと思っています!

    • 3月25日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    私の場合は、母乳が出ないだろうと退院してから粉ミルク2缶とミルトン一式と哺乳瓶を買いましたが、その後完母になり全部無駄になってしまいました。

    本当に様子を見てから、買い足しオススメします。

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    まだ母乳が出るか出ないかわからないので様子を見ながら母乳関係の物は買うことにします!

    • 3月25日
  • ことりさん

    ことりさん


    横からスミマセン
    タオルじゃ追い付かないと思いますよ~
    臭いもなかなか取れないので、衛生的にも母乳パッドがおすすめです

    • 3月26日
さらい

哺乳瓶を消毒するものは、どうですか?

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    買っておこうと思います!

    • 3月25日
ムーミン

同じ予定日です( *´艸`)
私も4月から準備しようと思っていたので参考にさせてください(σ*'3`)σ
ちなみに短肌着とコンビ肌着は5枚ずつのセットのやつ買いました☆
産褥ショーツは今の所2枚かいましたがたくさんいりますかね??
ごめんなさい!相談になってしまいました 笑

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    わあ〜予定日一緒なんですね!!
    勝手に親近感です♡♡♡

    5枚ずつ買ったんですね!
    私、ここで質問してちょっと迷ってきました😅

    入院中は内診もあるし産褥ショーツのほうがらくって母に言われたので4枚買おうかなと思っています!
    今もマタニティショーツを4枚でまわしてるのでその感覚で!w

    • 3月25日
deleted user

皆さん、コンビ肌着と短肌着で意見が分かれていますが、使いやすさは人によって違うので、とりあえず3枚ずつで買っておいて後から好きな方を買い足すのでも良いのかなと思いました◎
ちなみにうちは短肌着の方がよく着てました^ ^

あと他の方も言ってますが、哺乳瓶は1本で良いと思います!

あと、バスタオルが多めに有ると良いかなと思いました^ ^
布団の上にバスタオルを敷いて、その上に赤ちゃんを乗せてました。
タオルなら毎日変えられるし、首が座ってない赤ちゃんを持ち上げるのは大変なので、タオルごと抱っこしてました。
お包みの代わりに使ったりも出来るので、有ると便利ですよー^ ^

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    そうですね、あとから使いやすいほうを買い足すのも手ですよね♬w

    バスタオルは何枚ほど買いましたか☆?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タオルは赤ちゃん用に8枚用意しました◎
    使わなかったら大人が使えば良いやと思って多めに買ったのですが、5枚くらいでも十分だったかなと思います💡

    • 3月25日
As.

みなさんが言っておられるもの以外だと...ベビー用の綿棒とかですかね☺️

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    綿棒!!
    赤ちゃんに綿棒はどのような時に使うのでしょうか😅?

    • 3月25日
  • As.

    As.

    耳掃除や鼻掃除に使います😊
    大人のものと違って先が小さくて芯も柔らかいので用意されておくといいと思います🙌

    • 3月25日
  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    参考にさせて頂きます★

    • 3月25日
パッツン

哺乳瓶消毒のものか、煮沸消毒される予定であれば哺乳瓶挟みの購入をオススメします(^-^)
哺乳瓶消毒の液の匂いが気になって煮沸消毒に変えたんですが、横着して菜箸で取ろうとしたら火傷しました 笑

あと、泡タイプのベビー石鹸ですが、個人的にはしっとりタイプよりもさっぱりタイプがオススメです。しっとりタイプはヌルヌルするので慣れないと浴槽に落としそうになります( ;´Д`)ピジョンのベビーソープなら青の方がさっぱりタイプです(^-^)

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます☺️

    哺乳瓶挟みはあります★!

    そうなんですね!さっぱりタイプ買います🤗

    • 3月25日
en

ベビー石鹸泡タイプより、固形石鹸の方が私はよかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
泡タイプだと石鹸だし過ぎてしまって、結果、子供の皮脂を余分に取り過ぎてしまうそうです。
実際娘がそれで、乾燥による湿疹が出てしまい、皮膚科で薬を処方してもらいました( ´~` )
ご参考までに…

のりぴー39

私も同じ予定日なので、参考にさせてもらいました!

あとはお布団セットを買う予定です。暑いからタオルでも代用できるとも教えてもらいましたが、一応買う予定です。

  • 38🦋

    38🦋

    予定日同じなんですね♬

    お布団セットというのは、ベビー布団ですか?

    • 3月26日
  • のりぴー39

    のりぴー39

    そうです。ベビー用を購入する予定です。いまはダブルの薄いマットレスで二人で寝てますが、赤ちゃんがはいるとギュウギュウになりそうなので💦

    • 3月26日
きなこ0424

こんばんは😊
わたしも予定日が一緒です💕

わたしも同じような感じで揃えつつありますが、出産経験のある友人から「鼻水吸引するやつ、あるといいよ!」と言われてこれも追加しようかな~と思ってますφ(.. )🎵

あと約10週間ですね🙌
お互い元気な子を産みましょう👶♥👶

もりおもりお

沐浴布は使わなかったですね(>_<)家にある薄タオルやガーゼハンカチで代用しました(^^)

ことりさん

清浄綿は不要でしたよ
授乳の際に乳首を消毒するためのものですが、最近では良い菌もあるから拭き取らない方が良いとされているらしいです。
出産する産院で必要か確認してからのほうが良いと思います。

おむつバケツは、布オムツの予定ですか?
紙であれば不要だと思いますよ~

哺乳瓶は、私の場合は母乳がしっかり出たので不要でした。

産褥ショーツは産院でしか使わないので、出産する産院に必要枚数を確認したほうが良いです
私の場合は産院から一枚もらえて、初日しか使わないので購入不要でした。

SsS(*^_^*)

赤ちゃんハンガーはなくても大丈夫ですよ。
うちは大人と同じハンガーにしてます。

ベビーソープは固形を使ってます。
泡よりコスパがいいです。

新生児の頃は、お風呂に入れるのなかなか手間取るので、スキナベーブみたいのがあるといいかもしれません。
うちは最初の1ヶ月はスキナベーブでした。

ベビーオイルは小さいのがあると便利だと思います。便秘のときや、汚れを拭き取る時に使えて便利です。冬は保湿にも。

赤ちゃん用ヘアブラシはなくても大丈夫。
ブラシで梳かすほどの髪の毛の量じゃないので。

温度計は、湯温計なら、温度設定できる給湯器なら必要ありません。それよりも部屋の温度湿度を測れるものの方が使えると思います。

沐浴布は、専用のものよりガーゼタオルが使い回しができて便利かもしれません。

清浄綿は病院でくれる場合があるので、聞いてから買ったほうがいいと思いますよ。買うなら1週間分くらいトイレの度に使える量。うちは病院で1箱くれてそれで充分でした。

ポーチ類は何個かあると便利です。
おむつ入れたり、外出アイテム入れたり。

紙おむつなら、おむつバケツよりも、スーパーとかのビニール袋を貯めておくと便利です。包んでおけば臭わなくて。

まいまい

骨盤矯正にはトコチャンベルトおすすめです。
一人目も二人目も産後1ヶ月で妊娠前のデニムが履けました!