※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

保育園に預けたいが、待機児童で認証保育がキャンセル待ち。子供は相手が欲しくて癇癪も。疲れて飽き飽きして、適度に離れたいと思う母親です。

保育園に預けたい…
待機児童で認証保育がキャンセル待ちで今月空くかどうか…
体力有り余ってるし、一人遊びあまりしない子なのでずっと相手して癇癪も最近すごいし、何が気にくわないのかわからないときもあったり😣
正直最近疲れて毎日刺激もなく同じことの繰り返しの日々に飽き飽きしてきました💦
適度に離れたい…そう思ってしまうダメな母親です😢💦

コメント

まま

一時保育の利用はできないですか?
適度に離れることは大事だと思いますよ😊

ののまま

私もちょうど2歳まで一緒にいましたが、毎日朝から夜まで同じ流れなので、正直辛かったです。朝、昼、夜のご飯の準備も大変でだし、子供のことを思うと放ってはおけないので遊んであげないとな、とかずっと家にいるわけにもいかないので本当疲れてました。
一時保育利用するようになって数時間離れてるだけでもすごくスッキリしました!迎えに行くときは、なぜかとても可愛く感じました。今は保育園に通っていますが、正直保育園無しではもうやっていけないです…

一時保育はいかがですか?
保育園系列でやっている所や駅などの商業施設にもあったりしますよ✋🏻

うちは二次募集でなんとか保育園に入れたのですが、風邪など毎回もらい半分程しか出席出来ていません。
(入院もありました。)

共働きでも主人は休んでくれないので私が休むしかなく会社に毎回休ませて欲しいとも言うのも辛くなりこんなんなら一時保育に切り替えようか悩んでます……。

保育園入るまでは病気ひとつなく熱もなく元気いっぱいだったのに本当に保育園から色々な病気をもらってきます。

今日も休ませてます💦