※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸が高いですが、血液検査は問題なし。治療で治るか不安です。退院が遅れる可能性もあります。

37週で男の子を出産しました。

本日入院3日目です。

先程病室に小児科の先生がいらして、
赤ちゃんの黄疸の値が高いと言われました。

追加で行った血液検査では問題ない
とのことでした。

光を当てる治療で、もしかすると一緒に
退院出来ない可能性があると言われました。。

・黄疸は治療で治りますか?

・やはりこういった場合は一緒に
退院出来ないのでしょうか?

不安でいっぱいです(;_;)

同じような経験された方など、
何かご意見頂けますと幸いです。

コメント

もぐもぐ

私自身が37週で産まれて黄疸値が高くほとんど保育器に入ってましたが、特に問題なかったと母に聞きました🙂

退院は黄疸値によるかもしれませんが、治ると思います🙌

Lieb

予定日出産でしたが長男は黄疸が出て光線治療をするも数値が下がりきらず結局1日延泊しました。
私は予定通り退院したので冷凍搾乳を届けて一晩病院にお願いした感じです!
その後も1ヶ月検診まで週一病院に通い黄疸の数値と授乳でどれだけ飲めているかなど確認してもらい搾乳を足す量を支持してもらいました。
とにかく飲ませて排泄させてという感じで、入院中は搾乳に追われていました💦

新生児黄疸であれば光線治療すれば時期に数値も下がります(^^)
私もそう言われても不安ではありましたし、産後でメンタルもやられていたのか泣きました💦
もし延泊になったとしても、怪しい数値で自宅に帰って不安に日々を過ごすより病院でしっかり数値を下げて安心して退院した方が絶対に良いので!
因みにうちは1ヶ月検診でも全く問題なく3歳のいまも元気に育っています!

yumi

長男が入院中に黄疸の数値が高く治療しており、一緒に退院はできたものの、3日後に再検査で引っかかり1日だけ治療入院しました!その後は数値も下がり特に問題ありませんでした!

さめん

38週で産まれた息子も黄疸でした。

生後4日目からGCUに入り、3時間置きに授乳に通いました。わたしだけ先に退院して、息子の3日後の退院まで毎日授乳と会いたくてたまらないので、病院に通いました。情けないですが、毎日メソメソしていました。

でも、昨日の1ヶ月検診では黄疸の数値が0になっていました!

治療の光景や慣れない病室などにショックを受けたり不安にもなると思いますが、頑張ってください。

元気な息子さんと早くお家に帰れるように祈っています。

momo

皆さまへ★

コメントありがとうございました!

皆さまの体験談を聞き、不安ながら大丈夫大丈夫!と言い聞かせ、入院中に沢山ミルクをあげ続けて、なんとか無事に一緒に退院できました!!

心の支えになりました(;_;)
ありがとうございました!!