※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

昨日から熱があり、食欲もなくぐったりしている子供。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

昨日の晩ご飯の途中で突然、嘔吐しぐったり。
熱を測ると38.0でした。
夜も20時には寝て寝汗もたっぷりかいてました。
朝は10時30分過ぎまで寝て、突然起きてご飯!と言ったので、おかゆとりんごを食べさせたのですが、もっとくれとずっと泣く。
アクアライトなども飲ませ落ち着いた頃に熱を測ると36.9°でした。
しかし、ぐったりして今もまた寝てます。

熱がなくても病院行った方が良いですかね?
個人病院で診断名がちゃんとつくのか不安で。

午後から病院行くか迷ってます。
家から歩いて5分程の小児科(おじいちゃん先生)か車で20分ちょっとかかるが人気の小児科に行くかも迷ってます。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

マハロ

食も水分取れてても、ぐったりしてるなら、病院連れて行きます!

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます!
    遠い病院か近い病院だとどちらに行かれますか?

    • 7月12日
  • マハロ

    マハロ

    自分が信用してる方を選びますね^_^
    とりあえず食べれてるなら、緊急性はないのかな?と思いますし…

    • 7月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね。
    これだけ食欲があれば大丈夫なのかな?とは思うんですが。
    ぐったりしてるのが気になってしまって(・・;)

    病院に行って相談してみます!

    • 7月12日
みき

子供って熱があっても元気に飛び回ってるイメージなのでぐったりしているなら連れて行ったほうがいいです!

  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね!
    こんな事初めてなので少しパニックになってしまって(・・;)

    近くの病院と遠い病院だったら、どちらに行かれますか?

    • 7月12日
masaママ

熱と嘔吐があったのならとりあえず病院に連れて行きます‼
一昨日、息子が嘔吐と熱で病院連れて行ったらおそらく胃腸炎だろうと診断されました。
幸い、嘔吐も熱も一日だけで下痢もなく回復しました。

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます!
    起きたら連れて行こうと思います。

    近くの病院と遠い病院だったら、どちらに行かれますか?

    • 7月12日
  • masaママ

    masaママ

    おじいちゃん先生でも小児科ですしとりあえず近いのならそちらに行きます‼
    人気の小児科だと混んでませんか?違う病気を移されても嫌なので💦

    • 7月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    予防接種と風邪で2度お世話になったのですが、何となく微妙だなーと思ってしまい、違う小児科を色々行ってる途中で(・・;)

    待ちますよね!それが悩むところです・・・。
    こども病院出身の先生なので素早く診断してくれるのかなーと淡い期待をしてしまって。

    すみません、こんな長々と(;´Д`)

    • 7月12日
  • masaママ

    masaママ

    いえいえ😊
    私も子供達の病院悩むので🤔

    でも前に行って微妙と思った所は私ならもう連れて行かないです💦

    近くに良い内科とかあれば見つけてた方が良いと思いますよ👍

    うちは今子供達がお世話になってる所は小児科ではなく内科ですが、混まないし先生もすごく優しくて丁寧で良い所なので行きつけにしています!
    予防接種は何かあった時の為に小児科ですが👍

    • 7月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね!
    やはり遠くても良いなと思う方に行きます!
    本当にアドバイスありがとうございます!

    ちなみになんですが、今もずっと寝続けてるのですが、起こして病院に連れて行くか、起きてから病院に行くかだったらどっちが良いでしょうか?

    何から何まで質問してしまい、すみません。

    • 7月12日
  • masaママ

    masaママ

    午後診は何時からですか?
    もう開いてるなら起こして行きます‼

    • 7月12日