※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那の借金癖で離婚を決断。養育費4万払えず、収入減少で支払い困難。養育費の金額を決める条件として養育費4万だと調停や裁判になると言われている。皆さんはどう思いますか?

今、旦那の借金癖で離婚を決断しました。
旦那の方は養育費4万は払えないと。
離婚したら今の給料が18万くらいなのが5万くらい減る、
ボーナスだって減る、だから支払いなどして養育費4万払ったら手元に5000円しか残らないと。
今後の条件として養育費の金額を決めると言われてます。
養育費4万なら調停や裁判だと旦那の方は言ってます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

ひろ

そんなことありますか?
収入ウソついてるとかではないですよね?💦何か収入の証明になるものは見せてもらいましたか?
疑ってすいません。うちがウソつかれてたので気になりました…😅

  • ゆ

    給料管理してたので嘘ではないです!

    • 7月12日
みぃ⠒̫⃝

養育費はだいたいの相場がありますよね。
これぐらいの給料だと基本これぐらい。みたいな。
あとは気持ちの問題ですが…うちは養育費3万です💦
でもだいたいこれが標準なのかもしれないです💦

旦那さんの給料が18万なら養育費が4万は裁判でもなかなか難しいかもしれないですが…
死ぬ気で独り身になるんだから働けよって感じにもなりますよね😑

  • ゆ


    ですよね、
    ちなみに別居中なのに今日旦那はスロットやってました

    • 7月12日
deleted user

年収300万くらいで2万から4万くらいが相場らしいですが、月18万で4万だと途中で払わなくなりそうで怖いですね...😭
本当に18万以下になりボーナスも減るのであれば、それこそ2万とかが相場になるかもしれないです...

  • ゆ

    そうですよね泣

    • 7月12日
みひろ◡̈❤︎

給料減る理由はなんですか?
でも18万で養育費4万だと
ちょっと無理があるかもしれません💧
お子さん2人ならまだしも1人なので💦
うちは子ども2人いて養育費5万しかもらってません!
元旦那の給料19万です。

  • ゆ

    家族手当、住居手当などです

    • 7月12日
まゆみ

扶養手当ついて18万なら養育費四万は厳しいですねー。借金もあるならなおさらですが💦

我が家も離婚してて、元旦那は奨学金返済四万、なかなか仕事もつづかないやつなんで、養育費もらってないです。

👶🏻🧒🏻

借金あるのにちゃんと
養育費なんて貰えるんですかね😭
しかも4万なら尚更払えなさそうな💦💦