※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

岩手県在住の方です。保険証が変わり、受給者証の変更手続きに2ヶ月かかると言われました。同様の経験の方いますか?

岩手県にお住いの方。保険証が変わりました。受給者証の変更手続きをした際届くのに2ヶ月かかりますと言われました。同じような方いますか?また、そんなにかかるのでしょうか。。

コメント

妊娠して仕事を辞め、保険が旦那の扶養になったので変更手続きしに行きましたが、すぐ終わり、そのまま妊産婦の受給者証使えました!そして、6月に盛岡から水沢に引っ越しした際、水沢で受給者証の手続きをした時、その場ですぐ発行していただきましたよ😊

ももんが

私も保険証が変わった時に変更の手続きをしましたが、用紙に署名と捺印して、今使用している、子ども受給者証はそのまま利用出来ると言われましたよ。

• 🍒

🍒

病院に行ったら普通に今までの使えました😅
    市役所の方が言ってたことはなんのことだったんだろうか。。
    でも、とりあえずよかったです!!

• 7月16日