※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アパート暮らしについて、不満がある女性が相談中。幼稚園や学校周辺は良いが、アパートは落ち着かない。将来の選択肢として、我慢するか引っ越すか悩んでいる。何かアドバイスありますか?

アパート暮らしについて、アドバイスなどお願いします。

転勤族でアパート暮らしですが不満が...
・少しボロくてアパートにいると病んでくる。
・隣は子持ちだが、上の階が男性1人暮らしで、息子の足音に、一度、管理会社通してクレームが来たことがある。走らないで!!と何度も注意して怒ってしまい、のびのび生活出来ない。(上の人は夜勤もあるみたいで、昼間にいることも多い)
・お風呂が狭い。
・キッチンがボロくて料理のやる気起きず。

でも、幼稚園が近く、治安が良く幼稚園の友達もたくさん上がる小学校が近く、通学には安心。
公園もすぐ近く。
と、幼稚園、学校関係では良いところだなと感じています。
あと、家賃も安いです。

しかしずっと家にいる私にとっては、落ち着かないアパートで(;_;)
周りの住人がDQNっぽい変な人が多く、上の人に関しては、いつか怒鳴られるのではと本当に怖いです。

今の所は、上の子が小2くらいまで居られるみたいです。(80~90%くらい)
あと4年くらい、と考えた場合、皆さんなら引っ越しますか?

ちなみに、今住んでる市に旦那の本部があるので、今の住んでるあたりに家をいつか建てる予定です。

①今のアパートに我慢して住み続ける。
②もう家を建てる
③学区は変わってしまうかもしれないが、別の賃貸物件に引っ越す(メゾネットや、戸建ての賃貸)

何かアドバイスなどあればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱのふすきー

私だったら2番選びます。
学区内で理想の土地や物件あって、経済的に大丈夫だったら家を建てちゃいます!

「走るな」って言っても、どうしても子供って走ってしまうと思います💦