※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

妊活中に保険に加入するタイミングやおすすめの保険について教えてください。

初ママリです。妊活カテゴリとどちらにしようか迷いましたがこちらにさせて頂きました。
これから妊活を始めようとしているのですが、皆さんは妊娠される前に新しく保険に加入されましたか?年齢も若いと言える程ではないので、帝王切開などになった場合など万が一の事を考えて一時的にでも医療保険に加入した方がいいのかと思いまして⋯。
妊娠後は保険に加入しづらいと聞きました。
皆さんはどのような保険にいつまで加入されましたか?
お勧めの保険などはありますか?
ご教示願います。

コメント

とっちママ

元から女性特有のものを付けた保険に入ってます😊
25歳くらいからずっと入っていて今後も付けたままにしておきます。
内容としてはざっくりですが
女性特有のガン、出産などで緊急手術になった際に見舞金30万と入院費日額5000円が出るものです!

  • レモン

    レモン

    見舞金と入院費が日額で出るのは良いですね✨
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    • 7月12日
はじめてのママリ

私は県民共済で元々2千円コースだったのを、妊娠が分かって直ぐに4千円コースに変更して入院や手術の保障を手厚くしました。
結果的には、一人目は切迫早産で入院からの帝王切開、二人目も帝王切開だったので変更しておいて本当に良かったです😭
後から保障を下げることは可能なので、妊娠中は手厚くしておくのがおススメです。
入金は診断書提出後2日でした。

  • レモン

    レモン

    成程、コース変更は視野に入れていませんでした。何しろ保険に関しては疎いもので⋯。
    現在加入している保険を再確認してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    • 7月12日
みんてぃ

私も入ってなくて出産後ではありますが現在検討中です。産後はマイナートラブルも結構経験したり、妊婦健診で見つかった卵巣の腫れとかもあって審査通るか不安です💦なので終身タイプの医療保険など今のうちに入っておいた方がいいと思います!

  • レモン

    レモン

    一時的に加入をしようかと考えていたのですが、終身タイプの方が良いのですかね?色々と調べてみたいと思います︎︎︎︎☺︎
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    • 7月12日
deleted user

結婚したときと、妊娠がわかったときに保険見直しました。次はマイホーム建てるときに見直します。
医療保険は元々入っているので、妊娠がわかったときに見直したのは死亡保障に関するところです。

  • レモン

    レモン

    結婚した際に死亡保障の保険は見直しました。ただ、それだけで病気などの保険に加入していないので色々と調べてみたいと思います︎︎︎︎☺︎
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    • 7月12日
神流

もし保険代などが心配でしたら県民共済だけでも入っておくといいかもしれません(*^^*)
持病等がなければ一般の月2,000円or1,000円のものに入るだけでもいいと思います。
加入後一年経過してたら帝王切開でも保険金は出ますよ。

  • 神流

    神流

    妊娠中でしたら19週までなら入れる新ABCおかあさん保険Ⅱがあります。

    • 7月12日
  • レモン

    レモン

    調べて頂き感謝致します(^ ^)
    現在妊娠はしておらず、国民共済の死亡保障のみ加入している状態です。ただ、それのみだったと思うのでもう一度確認してみたいと思います︎︎︎︎☺︎
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    • 7月12日
ぴっぴ

社会人になってすぐに医療保険入りましたが、結婚してから追加しました。
妊活始めて複数回流産したのですが、保険金が出たのでかなり助かりました。不育症で治療が必要になりヘパリン注射使用のための入院に対しても保険金おりたので、手厚めに入っておいて良かったと思います。
女性特約はつけた方がいいですよ😃
オリックスのキュアレディと東京海上入ってます💡

  • レモン

    レモン

    色んな保証があるのですね!どんなものがあるのかもちゃんと理解していない状態でしたので助かりました( ´ ` )
    キュアレディと東京海上、調べてみますね!
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    • 7月12日