※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で症状が重かったので不安です。発熱時から不機嫌で、5日間続いた後に発疹が出て診断されました。発疹後の機嫌の回復について体験談を教えて欲しいです。

突発性発疹についてです!
息子が今突発性発疹の発疹が出ている状況です。

同じような方を見つけられなかったので質問させてください。

解熱後から機嫌が悪くなるとよく聞くのですが、息子の場合は発熱時からカナリの不機嫌でした。40度近く熱があってもグッタリするどころではなくとにかく泣き叫んでました💦立って揺れる抱っこ以外拒否。食べ物拒否。

熱の割に元気に動き回ってたという子しか聞いたことがなかったのでまさか突発だとは思ってなくて💦
5日間ほど熱が続いてやっと昨日あたりから発疹が出始めて診断されました。5日間もずーっと不機嫌でした。
これ以上の不機嫌がやってくるのか?!と今もビクビクしてます🥶
発疹出始めてから機嫌も回復したというお子さんはいらっしゃらないですか?やっぱり発熱時以上の不機嫌がやってくるのでしょうか🥶
体験談教えてください🙏

コメント

1人目は熱の間不機嫌で、解熱後ぐったり寝続けてました!
2人目は熱の間はそこまで機嫌悪くなく、解熱後10日間地獄でした😱