※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

口唇ヘルペスに今までなった事無いのに、いきなりなるってストレスとか…

口唇ヘルペスに今までなった事無いのに、いきなりなるってストレスとか疲労とかでなるんですか?
または、粘膜感染?で移るものなんですか?

主人が口唇ヘルペスになった疑惑で、今までなった事無かったので、他の人とタオルやコップを共有したのかな?→浮気?と疑ってしまって…

コメント

もちろん、接触感染でも可能性はありますが、私の場合は全く身に覚えがなく、仕事のストレスが原因で発症しました😵

みき

私も疲れやストレスがたまるとでます!
子供の頃?水疱瘡をやって、その菌が体内にあるとかってききました。普段はなんともないんだけど、抵抗力が下がったときに悪さをするとかって言われた気がします。だいたい誰でもあるって言われたような気がします。
私自身は高校生くらい?のときでした。その後も数回やってます。

ママ

ストレス、過労、寝不足でなりますよ。
皮膚科受診や、市販の薬を塗りあとは時間がたてば治ります。1~2週間はかかります。