※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月6日の大きな赤ちゃんがミルクを欲しがり、授乳後もすぐに泣いています。140は多すぎるでしょうか?足りないのか悩んでいます。

生後1ヶ月と6日のビックベイビーを育てています。

最近ミルク120飲んだあとも
30分もすれば泣きながらずっと欲しがっています。

なので次の授乳時間まで
家事も何も出来ません(@_@)

140にしたら多すぎでしょうか?💧

元々大き目の赤ちゃんなので、
足りないのかな〜と思いました。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

試しに140飲ませてみたらどうですか?
1ヶ月位の時はほぼ家事できてなかったですよ(^_^;)

しぃたす

産まれた時大きめさんだったら他の子よりも量多く飲みますよ(´∇`)
1度増やしてみてもいいかもしれませんね。
もし、増やしてみて吐き戻しするようだったら多いので…(´・・`)

満腹中枢が出来上がるまでは、吐いて飲む量を調節するようです!
これから満腹中枢が出来上がってくると自分で量を調節するようになるので大丈夫です♡

うちの子は抱っこちゃんだったので1ヶ月くらいの時は家事なんて全く出来ませんでしたよ…(ó﹏ò。)

deleted user

140にしてみてもいいと思いますよ(^^)
私も大きめだったのと男の子で食欲旺盛でミルクの量には本当苦労しました。笑

あと、眠くて泣いてるっていうことはないですか??(´ºωº`)

かなま

産まれた時は、やや大きめの息子を育てています。入院中から、母乳では全然足らなくて、ミルクを貰ってましたが、それも足らなくて、毎回おかわりしてました。
母乳よりの混合ですが、授乳してから1時間もしないうちに泣く時は、口に指を近付けてパクパクするか確認して、パクパクするようなら、ミルクをあげてます。
しないようなら、ぐずりなので、ひたすら抱っこでユラユラしてます(^^)

彩乃

1ヵ月と9日の息子を育てています。
私もビッグベイビーよりです。
完母なのですが160搾乳してあげても
まだ飲みたいとほしがり
結局その後直接おっぱいをあげてます。

私の息子はミルク缶の目安を体重で
見てみると200mlなので足りないのかもと
昨日反省しました…
なので体重を目安に
増やしてみてはいかがですか😁

お互い頑張りましょう😊

ママ

皆さんコメントありがとうございます!
試しに140あげてみて、
吐き戻すようだったら120に
戻したいと思います(^^)
こんなにあげたら
太っちゃうんじゃないかと心配で
質問させていただきました…(>_<)笑
ミルクの間隔も、どんなに頑張っても
2時間が限界なんです…( ; ; )
夜間はもう少し長い時もありますが(>_<)

にゃんコ

ミルク飲んですぐ泣く場合は、たいてい甘え泣きが多いので、自分は気にせず家事やってます!笑   いっときしたら、泣き疲れて寝てくれるので(^^)

かりっち

3ヶ月までは泣いてミルク欲しがるようなら
あげていいと保健師さんに聞きました😁
そこまでミルクの間隔気にしなくて
大丈夫だよーと言われましたよ\( ˆ ˆ )/