※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

ケチな旦那さんをもつ奥様いますか?どんなところでそう感じますか?うち…

ケチな旦那さんをもつ奥様いますか?

どんなところでそう感じますか?

うちの夫はケチ!ですが、そのことを本人にいうと倹約家と言ってくれ!と言われますf^_^;)

無駄遣いするよりいいかなと思いますがたまには私にも投資してよーと思います(>_<)

コメント

うちの旦那もたぶんケチだと思います!笑
服とかちょっとよれてきても全然気にせず着るし、私が新しい服買いに行こう!って言っても「服いらなーい」っていうし。笑
ケチというか物欲がないのかな?
私も物欲ないほうですが、旦那が服いらないってなると私も買えないので、難しいです
(・_・;お小遣い、旦那に3万あげて、そこから毎日の会社でのお昼ご飯も自分で出してます。なのに毎月余ってるみたいです。
使いまくっちゃうよりいいかな(o^^o)笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

物欲は確かにないですね!もう旦那は2年くらい服買ってません。
    外食もしないし、コンビニによってなんか買ってくることもないですねー。

• 3月25日

退会ユーザー

えーー!それはうちの旦那より倹約家です!笑 外食、コンビニも使います(o^^o)
    旦那さん、すごいですね!!

• 3月25日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

はい。私には真似できないですf^_^;)
    食材捨てるのも許しません!古いものから使ってと言われます笑

• 3月25日

退会ユーザー

きびしーーー!!(・_・;笑
    でもきっと無駄遣いしちゃう旦那さんより
    いいですよっ(o^^o)

• 3月25日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですね、お金は貯めてくれるのでまぁいいかと言い聞かせてますが、たまには外食に連れてってほしー!です笑

• 3月25日

退会ユーザー

そうですよね(・_・;たまには外食連れて行ってほしいですよねっ(;_;)

• 3月25日
しぃたす

はい(*˙︶˙*)ノ゙

うちは家計の管理は全て主人ですが、欲しい物がある時は必ず何で必要なのか訴えないと買ってくれません(笑)
美容院もメニューに500円上乗せくらいの分しかくれないので追加でトリートメントなんてやった事もないです^^;

私がパートで働いていた時のお給料は全て給料日に吸い上げでした。

うちの主人も物欲ないです。
服も全然買いたい!と言わないし…。

たまに窮屈に思ったりする事もありますが、でもそのおかげで私は家計のやりくりでモヤモヤしなくてもいいし、元々そんなに物欲ない方ですし、マイホームも建ててくれたので感謝してます(´∇`)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

わかりますー、おなじです。
    うちも財務大臣は旦那です。
    たいてい欲しいものを言ってもまず最初にそれ本当に必要?て言われます。
    必要だからいっとんのじゃー!
    でも定価では絶対買わずにネットやオークションを駆使して安く買ってくれます。なので欲しい当日には手元に来ませんf^_^;)

• 3月25日
  • しぃたす

しぃたす

ギャー( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちの主人かと思いました!
    全く同じ人種です(笑)

欲しい物は基本的にネットで比較して最安を買います!私は今すぐ必要なんじゃぁ!と毎回思いますが言えず…(笑)

野菜なども捨てるのは絶対許してくれず…。
    ちゃんと食材使い切ってから買い物に連れて行くから。と言われます…。

そして家電など買う時は必要以上に値切り交渉するので私は恥ずかしくて他人のフリしたりしています(笑)

• 3月25日

同じです(о´∀`о)
服は80パーセントオフしか買いません。
外食もほとんどなしです。
昔、マウス1つ買うのに電気屋を3件まわり一時間以上悩んだあげく
結局、やっぱネットで買うわ
でした。
小遣いも一万で余るみたいです(^^;

私も洗脳され物欲がなくなってしまいました(´・ω・`)

まぁでもそのおかげでローンなしに家も買えたし、しっかり貯金もあるので何の不安もなく生活できるので、よしとしてます(о´∀`о)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうなんです。
    お店で現物を確認してその場でスマホでネットの最低価格を調べてポチっと決済ですね。
    お小遣いも余ってるみたいですけど、不動産投資と株には投資してます。お金にだらしないよりはいいとはおもいますけどねf^_^;)

• 3月25日
山ちゃん

旦那じゃなく私がケチです。笑
コンビニも自販機も使わず、出来るだけスーパーとかドラッグストア使ったりします💦

見切り品もガンガン買ってます^_^;
たまーに仕事頑張ってくれてる旦那にご褒美買いますが♡

金遣い荒い女よりマシでしょ♪
と旦那に言ってます(๑¯ω¯๑)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

それはケチじゃないですよー!私もそうしてます。自販機の飲み物は高級品ですよー!
    いい奥様です。

• 3月25日
  • 山ちゃん

山ちゃん

自販機高いですよねー!!
    値上がりしててビックリしました💦
    いい奥様なんて言っていただけて嬉しいです(●´ー`●)

これからも節約節約で頑張ります!

• 3月25日
&

ケチすぎてびっくりですよー
水道電気とかは当たり前
少しでも安いものを求め結局失敗
花火大会や祭りでは屋台に手をだしません
義理の実家がそうだから譲られたんでしょうね
ごはんも食べに行っても2人で一つ
頼む定食ですら…
正直ドン引きだしほんと面白くないし恥ずかしいです
付き合ってる時に知ることができれば絶対結婚なんかしてなかったです
そのくせブランド物が大好きでお手上げですよ。笑( ・᷄ὢ・᷅ )

mmm

あたしの旦那はあたしにだけケチです|( ̄3 ̄)|

初めはお風呂の椅子さえ買ってくれませんでした(笑)妊娠中立ってるの辛いから欲しいと言っても、浴槽の所に座ればいいだろ、、とか旦那の家はお風呂に椅子が置いてなくあたしは置いてある家で、結局100円のの小さい椅子です😤赤ちゃんのものもなんで必要なのか、他で変わりはできないのか、お菓子大好きなのにお菓子さえ買ってもらえませんでした(笑)なのに自分はビール煙草の毎日😡自分だけ欲しいものすんなり買ってあたしには政党な理由を要求されます(笑)