※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

水曜に上の子が微熱があり念のため病院に行くと喉にぶつぶつがありヘル…

水曜に上の子が微熱があり念のため病院に行くと喉にぶつぶつがありヘルパンギーナと診断。もしかしたらそのまま手足口病になるかもと先生に言われその夜に高熱が出て次の日には熱は下がったのですが夜に背中やお腹、足、手のひらに赤い発疹が出来たので手足口病になったと思います💦そして今週末の連休の月曜日に義実家に行く予定にしていたのですが行けると思いますか❓
食事は少しずつは取れています。

コメント

3110

私なら連れて行かないです😅

  • さゆ

    さゆ

    ですよね😅💦

    • 7月12日
ママリ

うちの子も手足口病になり、先生から熱が下がって1日過ぎたら普通の生活に戻っていいと言われましたよ。
菌が出るのはうんちから1カ月出るので、1カ月も家にいるのは難しいので戻していいらしいです。
でも手洗いは気をつけてねと言われました。
義実家は大人だけなら行ってもいいと思いますよ。小さい子がいるなら控えたほうがいいと思います。

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね💦
    子供が今食欲もあまりなく歩くのも足が痛くて嫌だって言ってるので様子見て決めたいと思います💦

    • 7月12日