※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

断乳後の胸の痛みについて、冷やすと楽になるか迷っています。母乳外来に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

断乳について教えてください😭

昨日から断乳してます。
夜間とかではなく、もう完全にやめました。

胸が張ってものすごく痛いです😭
寝返りできないくらい痛くて、調べたら圧抜き程度に絞っていいと書いてあったので少しだけ絞りましたが、それでも痛いです。

母乳外来が近くになくて、行こうかどうか迷ってます・・・。

皆さんはどうされましたか?

冷やしたりしたらそのうち張りもなくなって痛くなくなるんでしょうか・・・。

コメント

りん

本当に圧抜き程度にしないと母乳は作られていくので余計に痛くなります😁💦
私も上の子のとき大変でしたが冷えピタを貼ったりして我慢してると張りもなくなりました。
断乳して3日目ぐらいに綺麗に全部絞りきってまたそのまま放置1週間後にまた全部絞りきってとのをしてました。

  • みみみ

    みみみ

    しぼって楽になってもどんどん作られちゃうんですねぇ😭
    徐々に間隔あけて絞っていくのがいいんですね!
    やり方が悪いのか、なかなか上手に絞れなくて・・・。
    とりあえず張りがなくなるまで冷やしながら耐えてみます😭

    • 7月12日
  • りん

    りん


    圧抜きは手でして完全に絞るのは搾乳機でしてました😃💦
    私も母乳外来近くになくて大変でした😣💦
    もし遠くでも行けるなら行ってみてもいいかもしれないですね😊

    • 7月12日
  • みみみ

    みみみ

    ちょうどいま搾乳器がいいってネットに書いてあるの見ました😌
    圧抜きも搾乳器でやれば楽だったとのことでした✨
    持ってないので買ってみようと思います!
    遠い上に、「母乳外来」とは書いてないんですよねぇ・・・。なんか違うような気がします。
    なるべく家で頑張りたいです😭

    • 7月12日
ふーみん

私はすぐ母乳マッサージに行きました!一度出してもらってスッキリ✨一回で終わりました😍

  • ふーみん

    ふーみん

    私も上の方と同じで断乳開始して3日目にマッサージいきましたよー!

    • 7月12日
  • みみみ

    みみみ

    1回で終わったんですか(°д°)
    何回か通わないといけないのかなーって思ってました💦
    探してみたけど、当然ながら自費なので結構高かったです😅
    でも検討してみます😭

    • 7月12日
R.A.M

急に止めたら張ってつらいでしょう💦
昨日までは何時間起きに飲ませてましたか?

時間を決めて搾乳し、日に日に時間の間隔をあけていくと
、楽に断乳できると思います^_^

  • みみみ

    みみみ

    めちゃくちゃ痛いです😭
    しかも右だけ・・・。
    授乳間隔は日によってバラバラでしたが、だいたい朝起きてからと昼過ぎ、夕方、寝る前、夜中の5回くらいあげてました。
    日中は飲まない日も多かったです。
    少しずつ搾乳してフェードアウトする感じですね!
    やってみます😭

    • 7月12日